ビーズモザイク・アルクゥ
2015年10月16日 (金) | 編集 |
DS版のFF3、少しずつ進んでいます。

こどもの頃 何周も遊んだので
ストーリーは分かっています。

スイスイ進むだろうと思っていたのに、
ど初っ端のバハムートの山で行き詰っちゃいました(汗)。

ここでデッシュと出会うはずなのに、
どれだけうろついても出会えない・・・
(うろうろしている間に、何回鳥に石化させられたことか)

はずかしながら
攻略サイトのお世話になってしまいました。

(カナーンに、一度話しかけておかないといけない
NPCがいたのでした。油断大敵ですね)

さて今日は、FFRKからFF3のアルクゥを
ビーズで作りました。

 beadsFFRK141.jpg

FFRKでFF3の主人公4人が仲間になって、
わたしは初めて名前や姿を知ったのですが、
この子は女の子だと思ってました。

他にも男の子と女の子が一人ずついるので、
前回載せたルーネスと合わせて
「男女2人ずつ」という設定になったんだなーと
理解していました。

DS版をやり始めて、すぐアルクゥも仲間になったのですが、
あれ?
この子、男の子だわ?

まさかの、この見た目で男の子でした。
ギルバートよりさらに気弱そうな感じの子です。

白魔道士っぽい衣装を着せてもらっているせいか、
すっかり女の子だと思っちゃっていましたよ。

FFRKでの印象に引きずられているなーと思いつつ、
FF3で4人のジョブを決める時、
アルクゥは白魔道士にしてやったのでした。

 beadsFFRK142.jpg

冒険はちょっと進んで、そろそろ
オーエンの塔へ行かないといけないのですが、
デッシュと別れるのがイヤなので
「浮遊大陸・徒歩で一周武者修行!」に出たりして
ぐずぐずしております。

 beadsFFRK143.jpg

FFRKで、デッシュも仲間になったらいいのになーって思ってます。
("剣を装備できる黒魔道士キャラ" になりそうですね!)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック