コンローちゃん2015
2015年10月14日 (水) | 編集 |
久ーーしぶりに、この子を作りました。

 flower2015-67.jpg

昔は「ドレッドちゃん」という名前でも作ったことのある
三つ編みを垂らした女の子です。

(この髪形がドレッドヘアではないことに気がついたので、
その後 "コンローちゃん" と呼び名を変えました)

「太い糸がビーズに通らない」等の問題があって
しばらく作っていなかったのですが、
今回それらの点を解消する工夫を思いついたので、
久々の誕生となりました。

この機会に衣装もデザインを新しく考えました。
もともとのドレッドちゃんが
色も意匠もかなり奇抜な方向を狙ったものだったので、
今回も思い切った色合わせしてみました。
靴ひとつとっても、青で編んだのは初めてです。

 flower2015-68.jpg

思いつきをひとつずつ試して新しい子を作るのは、
とても楽しかったです(^^)

   *

さてさて、もう本当に、あみコレのオープンが目前ですよ~

明日は出展したあみぐるみ達を
全員ご紹介しようと思います♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:編み物 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック