LEGO ミニフィギュアシリーズ14(モンスターズ)
2015年10月10日 (土) | 編集 |
先日スーパーの文具売り場の横で、
レゴのミニフィギュアシリーズを見つけました。

 LEGOMinifigSeries14-01.jpg

お~、もうシリーズ14が出ていたんですね。
娘の漢字ノート買いに行ってよかったわ。
おためしで2袋買ってきました。

「THE ムービー」と「シンプソンズ」が2つ
間にあるので、トータルでは17弾目ですね。

今回は、ぜんぶモンスター系のミニフィグみたいですよ。
最前列中央のアリみたいなのは、かわいくないなぁ。

パッケージを見ながら
「これが出たらショックだなぁ」と言ったら 娘が、

「しかも2個 ダブりでね」

と、さらにバッドな未来を予想してきて
言葉を失いました(笑)。

では、ひと袋目を開けてみます。

 LEGOMinifigSeries14-02.jpg

ざらざらっ。
あ、アリではなさそうですよ。

 LEGOMinifigSeries14-03.jpg

海賊ゾンビでした。
なかなか凝っていて、カッコいいですね。

お次。

 LEGOMinifigSeries14-04.jpg

ざらざら、あ、こちらも人間っぽいです。

 LEGOMinifigSeries14-05.jpg

ビジネスマン・ゾンビでした。

 LEGOMinifigSeries14-06.jpg

見たことない新聞持ってます。
(「ゾンビー・タイムス」?)
最近新聞に注目しているので、これは嬉しい。

 LEGOMinifigSeries14-07.jpg

リーフレットを見ると、他にも面白いフィグや小物が
いろいろあるみたい。
ホネの人が持ってるジャックオランタンほしいですね。

(パッケージ中央にいたアリっぽいのは、アリじゃなくて
ハエ男でした。よけいイヤだわ)

 LEGOMinifigSeries14-08.jpg

いくつか凝ったデザインのミニフィグがあるようで、
組み立て方も載っていましたよ。親切!

 LEGOMinifigSeries14-09.jpg

今回出た2つは、あまり現実離れしすぎていなくて
わたしにとってはアタリでした(^^)

リーマンゾンビさんは、街にいても合いそうなので
ホーンテッドハウスに住まわせてあげようかなと思います。

 LEGOMinifigSeries14-10.jpg
   「えーーっと、今度お世話になる下宿、ここかー」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
ナーさん、こんにちは♪

甥っこに、ハロウィンのレゴ買いに行くから、
おもちゃ屋に連れて行って言われて、
何かと思ってたらこのミニフィグでした。

やっぱりハエ男は蟻だと思われてました(笑)

リーマンゾンビ、住む所が見つかって
よかったですね、ホーンテッドハウスなら、
怪物くんたちものびのび暮せそうです♪
2015/10/10(Sat) 22:01 | URL  | たま #-[ 編集]
たまさん、こちらも見て下さってありがとう♪

甥っ子さんの認識から考えても、
モンスターズのミニフィギュアシリーズは
やっぱりハロウィンに合わせてリリースされたんですねぇ。

パッケージだと、羽が見えないからでしょうか、
やっぱりアリに見えちゃいますね(^^;)

甥っ子さん、おもちゃ屋さん連れてってもらえて
喜んだでしょうね~~
2015/10/11(Sun) 18:10 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック