ビーズモザイク・ルーネス
2015年10月09日 (金) | 編集 |
FFRKでは、FF3のキャラクタも仲間になります。

FF3の主人公パーティは4人いるのですが、
ファミコン時代には名前も個性もありませんでした。
(その分、自由にジョブチェンジできるシステムが
魅力だったのです)

発売から16年後、2006年にニンテンドーDS版として
リメイクされた時 4人に名前がついたようで、
FFRKではその名前のキャラクタとして登場します。

わたしはFC版しか遊んだことがないので
彼らになじみがなく、
ダンジョンをクリアして仲間になっても
イマイチありがたみがないなぁという感じでした。

ところで先日ブックオフへ立ち寄った折り、
ゲームソフトの棚を見たら、DS版のFF3があったんですね。

オッ、これ遊んだら あの子たちにも
愛着がわくんじゃない? と思い、購入してみました。

 beadsFFRK138.jpg

早速始めてみると、ひとりっきりで冒険が始まったので
びっくりしました。
FC版では4人は常にいっしょで、まとめて祭壇の洞窟に
落っこちるところから始まるんですけれどね。

洞窟の中で他の3人と会うかと思ったのに
誰とも会わないうちにボスのランドタートル戦になって
またびっくり。

結局残りの3人は、冒険の序盤の各所に
うまい具合に役割を与えられて振り分けられていました。

まだごく最初の方ですが、4人の個性も分かってきて
楽しめそうです。

 beadsFFRK137.jpg

というわけで、4人のうち最初に登場するルーネスを
ビーズで作りました。

 beadsFFRK139.jpg

せっかく美しいCGになったのに、
ドットに戻っちゃいましたね(^^;)

 beadsFFRK140.jpg

ゲーム中は3頭身くらいの丸っこい姿ですが、
これもかわいいですね。

娘をお稽古に連れて行って、待っている間がヒマなので
その時にぼちぼち遊ぼうかなと思います。

FF3の発売・1990年から早25年。
ひさしぶりに世界を救うお手伝いをしましょうか(^^)

(最後のクリスタルタワーに
セーブポイントがありますように・・・)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
ナーさん、こんにちは♪
懐かしいキャラクターを見かけて、コメントしました。

おー、ルーネスがドットになってる!
他の3人も、どうなるのか楽しみです。
同じジョブでも、キャラが違うと
ディティールが変わるんですよねー。

ここから、FF3の前日譚の光の4戦士や、
フライングフェアリーといった、
一連のFF3系列?作がリリースされ、
とても楽しかったのを覚えています。
それにしても、DS版FF3からももうすぐ十年か。。
とちょっぴりショックです^^;
2015/10/10(Sat) 21:26 | URL  | たま #Sts9A5QI[ 編集]
たまさん、こんにちは。

たまさんもDS版のFF3を遊ばれたんですね~

DS版の発売からすら10年経つのは参っちゃいますね(汗)。
その間に、派生作品もたくさん出たから
もうぜんぜん把握できていないです。

前日譚のゲームもあるんですね!
FF3クリアしたら、次それ遊ぼうかな~(^^)
教えてくれてありがとです♪
2015/10/11(Sun) 18:10 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック