夏花壇2015
2015年09月27日 (日) | 編集 |
7月頃、夏花壇用の苗を買いました。

 garden2015-93.jpg

毎年ワンパターンになっている自覚があったので、
今回はあえておなじみのお花は買わず、
色合いも全然違うブラックパール(観賞用とうがらし)を
買ってみました。
(もうひとつは千日紅です)

 garden2015-94.jpg

花壇には宿根のルドベキアや
根付いたロータスブリムストーンがいるので、
その間に挿しこむ感じで植えつけ完了。

 garden2015-95.jpg

どちらもマメなお手入れは必要ないので、
このまま植えっぱなし・・・

 garden2015-96.jpg

背丈が随分違うので、ちょっとちぐはぐな感じに
なっちゃったかもしれません。
このふたつは寄せ植えするなら、前景と背景とを
ハッキリ分けた植え方が合うかもしれないですね。

 garden2015-97.jpg

9月後半になってもまだ元気。
ブラックパールも元気なんですけれど、
千日紅に埋まっちゃってますね。

 garden2015-98.jpg

千日紅はドライにしようと思って、
少し切ってきました。
また玄関につるしておくつもり。

もうそろそろ
チューリップを植える時期が来てしまいますが、
まだまだしばらく元気そうですねぇ。
どうしようかな~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




  テーマ:ガーデニング ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック