おもしろ消しゴム
2015年09月19日 (土) | 編集 |
我が家がかかっている歯医者さんは、
診察が終わるとこどもにちょっとしたおもちゃをくれます。

おこさまセットにおもちゃがついているお店がありますが、
そんなかんじ。
おもちゃの他にボールとかメモ帳とかシュシュとか、
いろいろ選べるようになっています。

娘はもう、おもちゃで釣らないと受診を嫌がる年齢では
ないのですが、「小学生まで」となっているようで、
未だに なにがしかもらってきます。

この前の検診の時、「レゴみたいなのあったよ」
と言って、こんなのをもらってきてくれました。

 omosiroBrick01.jpg

「おもしろブロック」というもの。
たしかに、レゴっぽい。

 omosiroBrick02.jpg

中身はこんな感じ。
基本ブロック、カーブスロープ、プレートと、
各種入っています。

しましまカラーのパーツはレゴにもないな、と思いましたが、

 omosiroBrick03.jpg

これは黒と黄色のプレートを3枚重ねたものでした。
なかなか組み合わさる精度が良いようです。

ニセモノのレゴ(と言っては失礼かしら)は、
海外製のものを見たことがありますが、
これは日本の会社の製品のようです。
「日本製」「販売 日本限定」としっかり書かれています。

 omosiroBrick04.jpg

あ、表を見たら「おもしろブロック」かと思いましたが、
正しくは「おもしろ消しゴム(R)」なんですね。
ブロックじゃないおもしろ消しゴムも出てるのかな。

 omosiroBrick05.jpg

わんこできました。

首輪の黄色いパーツが効いてて、センスいいですね。

はめる時も きれいに組み合わさって気持ちがよいですが、
パーツをはずす時、「きゅっ…ぽん!」となる感覚が
なんだかおもしろいです。

 omosiroBrick06.jpg

そして2ヶ月ほど経って次の検診の時、
「またあったよ~」と、
別のおもしろ消しゴムをもらってきてくれました。

 omosiroBrick07.jpg

今度は、ポチスロみたいな小さなパーツも入っていますね。

 omosiroBrick08.jpg

これは、シカでした。
なにげに脚が互い違いにはめるようになっているのが
ポイントですね。

娘は「ほかにキリンとかもあったよ」と言っていました。
ほうほう。次に行った時にもあるかな(^^)

パッケージに「おもしろブロック消しゴム どうぶつ」
と書いてあるのも気になります。
どうぶつ以外のシリーズもありそう。
(「のりもの」かな?)

 omosiroBrick09.jpg

「ニセモノはいいかげん」というイメージだったので、
おもった以上のクオリティの高さに驚きでした。

でもこれ消しゴムとしては使っちゃいけませんね。
形が変わったら、ハマらなくなっちゃいます(!)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
面白い♪
はじめまして、つっちーと申します。

歯医者さんでおもちゃくれるんですね。^^
でも、これって何歳までくれるんだろ?

「もう大きいからいらないよね?」なんて言われると何気に寂しいものなんですよね・・^^;

それにしても
しっかりハマるところを見ていると
結構本格的に出来てるんですね。

今時のおもちゃ・・あなどれないわ。

また遊びに越させてくださいね。
ランキング応援させていただきます。
ぽちっ!
2015/09/19(Sat) 16:28 | URL  | つっちー #-[ 編集]
つっちーさん、はじめまして。

6年生になってももらっちゃうんでしょうね(^^;)
遊んでみて、日本製のものはさすがだな!と
感心しました。

ブログ見てくださってありがとう、
メッセージありがとうございました♪
2015/09/20(Sun) 05:16 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック