チェックの秋 2015
2015年09月10日 (木) | 編集 |
昨日の台風は、みなさん被害は大丈夫でしたでしょうか。

わたしの住んでいる市は給食を簡単に諦めるので、
昨日は朝から、登校する場合に備えてお弁当を作っていました。
まえもって予定していたわけではないから焦ったけれど、
たまたま冷蔵庫にウインナーがあって、助かりました(^^)

朝は警報が出ていたので登校が見合わされ、
11時までに解除されなければ休校・・・だったのですが、
案外天気の回復が早くて その30分前に解除されてしまい、
こどもたちガーンΣ( ̄□ ̄;)

昼食は家で食べてから登校しろとのメールが来て、
弁当が無駄になって親たちガーンΣ( ̄□ ̄;)

だれも幸せにならない水曜日だったのでした。

   *

夏に来る台風は、南の空気を運んでくるので
あっつーってなりますが、このごろはもう、そうなりませんね。
朝晩 涼しさを感じる瞬間も増えてきて、
自然と作りたくなった子がありました。

 flower2015-33.jpg

チェックリボンをアクセントにした女の子です(^^)

この子もフラワーちゃん規格に
アレンジして編みました。

久しぶりなためか、とても楽しく編めました。
「筆が進む」とか「箸が進む」って言いますが、
まさしく「針が進む」という状態でした。

 flower2015-34.jpg

他の色でも、作ってみようかな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:編み物 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック