フォトブック・ドリームページ(4)
2015年09月09日 (水) | 編集 |
そういえば、先日フォトブックを作りました。
ちょっと前にできあがって届いていたのですが、
載せるの忘れていました(汗)。

 photobook2015-01.jpg

何度か利用したことのある「ドリームページ」で
作った、4冊目のフォトブックです。

その時 半額キャンペーンをやっていたので、
この機会に・・・と、木工作品集をまとめたのでした。

 photobook2015-02.jpg

木工作品集は、これで3冊目。
前の2冊の続きから収録しています。

 photobook2015-03.jpg

24ページの「スタンダード」という規格で作って、
1冊につき10作品くらい載せています。
それで、だいたい1年分くらいの作品数です。

編集作業もそこまでしんどくなく、
ちょうど良いボリュームです。

少し前、6周年イベントの時に
このブログで見たのをきっかけにドリームページの
フォトブックを利用して楽しみました・・・、
というメッセージをいただきました。
紹介したことがお役に立てると嬉しいです(^^)

 photobook2015-04.jpg

ちょっとしたカラーボックスの改造から、

 photobook2015-05.jpg

サイズの大きな大作までいろいろと収録。

 photobook2015-06.jpg

もはやすっかり部屋になじんでいるものも
改めて見ると、作った時はこうだったのかーとか
この時にあの工具買ったのかーなんて
思い出すことが多いです。

 photobook2015-07.jpg

この巻は、去年のプレゼント品までとなりました。
ウッドボックスの写真は表紙にも使ったので、
中のページはサボちゃんメインの写真になりました。

お手軽に、こんな冊子が作れてありがたいですね。

小さい頃から、本作りって憧れたなぁ。
小6の頃だったか、ワープロを買った時、
自分で「活字」が打てることがすごく嬉しかったり。

時は流れ、PCとプリンタで活字を印刷することなんかは
当たり前にできる世の中になりました。

 photobook2015-08.jpg

フォトブックはさらに、紙はきれいだし
製本もされていて、ケースまでついていて。

 photobook2015-09.jpg

「便利になるばかりが幸せじゃない」
と言われることもありますが、これに関しては
やりたいと思うことが気軽に実現できる世の中になって
幸せだなって思います(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


スポンサーサイト

  テーマ:写真 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック