ビーズモザイク・ティファとガーネット
2015年09月11日 (金) | 編集 |
今日は、そっくりさんを2人作りました。

 beadsFFRK117.jpg

どちらがどちらか、分かるかな?

まず左側が、FF7のティファです。

 beadsFFRK118.jpg

ティファは、クラウドの幼馴染。
物語の終盤
献身的にクラウドを看病するシーンの印象が強いので、
ティファは子どもの頃からずっとクラウドが好きなんだと
思っていました。

でも先日FF7のストーリーを読み返したら
昔のティファは取り巻きがいるほどのモッテモテで、
クラウドなんかは眼中になかった・・・
みたいな描写があったので、驚きました。

人間の記憶はアテになりませんね。

 beadsFFRK119.jpg

右側は、FF9のヒロイン・ガーネット。
アレクサンドリアはじまって以来の美姫と称えられる王女様。

おかあさんである現アレクサンドリア女王は、
どんなプレイヤーにも一瞬で
「あっ、ガーネットの本当のお母さんは別のどこかにいるんだな」
とネタバレさせてしまうほどのオソロシイ容姿をお持ちです。

 beadsFFRK120.jpg
   (女王ブラネ)

格闘娘と王女様、とぜんぜんタイプは異なる二人ですが、
ドット絵にすると、似てますね。

 beadsFFRK121.jpg

ほらほら、衣装を隠すとさらに見分けが難しくなるよ~

 beadsFFRK122.jpg

ガーネットは物語の終盤 髪をバッサリ切ったり、
おしのびのおでかけ時には白魔道士のローブを着ていたり
するので、そういう格好をしていたら、
ドット絵もまた印象が全然変わってきそうですけれどね。

 beadsFFRK123.jpg

ビーズとしては、わたしの手持ちの灰色のビーズが
ちょっと薄すぎて、
ふたりの「黒髪感」がイマイチ出なかったのが悔やまれます。

もうちょっと濃い灰色のビーズも探さなくては・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!台風は過ぎたのにまだまだ風が強いですね。
我が家も暴風警報が11時前の解除だったのであわただしかったです。

ティファと言えばクラウドとのデートをどちらを選択するかという場面が一番印象強いです。
私もティファは昔からクラウドの事が好きだったと思い込んでたので1週目は迷わずティファでしたが、20年近く経った今になってナーさんのブログで実はそうでもなかったという真実を知ってアララな気分です(^^;
まぁそれでもティファの一途な気持ちには変わりないんですが。
FF9は久々のファンタジー色が強いFFだったのでかなり遊びましたv
ガーネットの本名が実はセーラだと知った時の驚きは今でも忘れられません。
髪の毛を切った後のドット絵風ビーズ作品もぜひ見てみたいです(^▽^⋆)
2015/09/11(Fri) 15:44 | URL  | ちあき #pprjMJPo[ 編集]
ちあきさん、こんにちは。

自分の記憶がアテにならない…というのは
FF7のストーリーそのもののようですね(^^;)

ガーネットは、みんなどう呼んでるのでしょうね。
ダガーの方が、主流なのかな~
2015/09/12(Sat) 11:54 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック