LEGO(31035) ビーチハウス(3)
2015年08月29日 (土) | 編集 |
作っていたクリエイターのセット、
先週 間があいてしまいましたが、
最後の3つめのモデルを作ろうと思います。

 LEGOBeachHut24.jpg

これがメインモデルになるはずです。

 LEGOBeachHut25.jpg

お札とレジ。
このふたつだけでお店感が出るのがスゴイですね。

 LEGOBeachHut26.jpg

海に浮かぶ謎の茶色い丸プレート。
もしかして・・・と思いましたが、

 LEGOBeachHut27.jpg

なるほど、やはり桟橋の脚でした。

 LEGOBeachHut28.jpg

組むのが楽しくて、あっという間にできあがりました。
レジがありましたし、オーニング風の出窓があるので、
「海の家」的な建物なのかな。

これで「ビーチハウス(#31035)」、全てのモデル完成です。
この建物は、開いた姿もサマになりますねぇ。

 LEGOBeachHut29.jpg

閉じるとこんな感じです。
コンパクトにまとまって、これはこれでかわいい感じ。

 LEGOBeachHut30.jpg

桟橋の辺りは、絵になりますね。
今まで村の建物なんかを作る時、
草地を作るのが楽しいなぁと思っていましたが、
こういうのを作ると 水辺作りも楽しいことに気がつきました。

 LEGOBeachHut31.jpg

穴あきの丸いプレートが特徴的ですが、
これだけで海辺の雰囲気が ぐんと増しますね。
面白いなぁ。
いいセットですね(^^)

   *

さて、完成したらやりたいことがありました。
それは、ある別のセットと並べること♪

 LEGOBeachHut32.jpg

左側の建物は、3年前に作った
「シーサイドハウス(#7346)」です。

 LEGOSeasideHouse01.jpg (再掲)

これも海辺・水辺の建物が作れるセットでした。
コンセプトが似ているので、
ビーチハウスと合うんじゃないかと思ったのです。

海岸線をざっくり合わせて置いただけですが、
1軒で見た時に比べて
一気に「別荘地」的な広がりが出たように思います。

ブルーの壁が爽やかなシーサイドハウスは
イケメンのお兄さんが使っていました。
ここの海岸にはいい波がくるようなので、
サーフィンが好きな親子は嬉しいでしょう。

 LEGOBeachHut33.jpg

時にはいっしょにバーベキューを楽しむ日も
あるかもしれませんね(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック