デコレーションモッフル
2015年08月22日 (土) | 編集 |
今日8月22日は わたしの誕生日です。

毎年この日はちょっと手の込んだスイーツのあみぐるみに
挑戦することにしておりまして、
そんなわけで土曜日なのですが
レゴじゃない記事になってしまいました。
(先週書いておけばよかったです、スミマセン)

今年はこんなのができましたヨ。

 decoMoffle01.jpg

我が家の好物モッフルを、デコレーションしてみました。

デコったらモッフルかどうか分からなくなっちゃったので
デコる前の状態も一応。

 decoMoffle02.jpg

昔、かぎ針編みの本に載っていた "ワッフル状の模様編みマット" を
編んだことがあります。
その本は図書館で借りたものなので手元にはなく
編み方をハッキリ覚えていなかったのですが、
こんな感じだったかしら・・・と
あやふやながらもそれらしく編んでみました。

デコレーションの一部は、昔おままごと用に作った
パフェのパーツを活かしてみましたヨ。

   *

毎年めぐってくる8月22日ですが今年はちょっと特別で、
長渕剛さんの富士山オールナイトライブがあるんですよねー。

ニュースでその開催日が8月22日と聞いた時、
この日生まれの者としては、心が動きましたよね!

もうずっとずうーっと前に おとうさんといっしょに
長渕さんのライブに行ったことがあります。

その時ひとつだけ、心残りがあるのです。
今みたいにネットにいくらでも情報がある時代じゃなかったから、
ライブにいくなら必携!の品物があることを
知らなかったんですよね。

「勇次」という曲でクラッカーを鳴らせなかったこと、
今でもとても残念に思っています。

いつかわたしも引き金を引きに行きたいと思っていて、
今回桜島よりもずっと近い富士山だから
行けるかもッと一瞬思ったのですが、
ふだん10時には寝ているわたしに
9時始まりのオールナイトライブって、分不相応でしょうね・・・
(ヘタすると娘といっしょに、もっと早く寝てる)

倒れたら迷惑かけちゃうので、無茶はやめようと思いました。
9歳の子は入場できないですしねぇ。

でも、天気よくてよかったですね。
わたしも、誕生日が晴れて嬉しいです。

会場には半日かけて順番にお客さんを運ぶようなので、
昼過ぎから待つ方もいらっしゃいますよね。
どうぞ体調にお気をつけて。

 decoMoffle03.jpg

全国の8月22日生まれの方、おめでとう、わたしたち。
ライブに行かれる方も、剛さんも、
良い1日を過ごされますように(^^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:編み物 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/22(Sat) 10:03 |   |  #[ 編集]
おめでとうございます!!
ナーさん、お誕生日おめでとうございます!
ナーさんが長渕剛さんがお好きとは意外でした。しかもオールナイトですか!!すごいですね!そういえばよくニュースでやってますよね、長淵さんのオールナイトライブは。過酷そうですが、楽しいんでしょうね。私は若いころはGLAYが好きでした・・・
モッフルも可愛いですね。本物そっくり。
ではでは、よいお誕生日を(*^_^*)
2015/08/22(Sat) 15:37 | URL  | ゆりたま #-[ 編集]
ナーさん!
お誕生日おめでとうございます♪(*≧∀≦*)
夜ご飯は豪華な食事にケーキですかね?
あと、数時間で日にちが変わってしまいますが お誕生日楽しんでくださいね♪(*^^*)
2015/08/22(Sat) 17:11 | URL  | へちょ #-[ 編集]
◇ 鍵コメさん

そうでしたか!長渕さんのライブのこと書いて良かったです(^^)
今、とっても重要な時期なんですね。
どうぞご家族みなさんの協力のもと、
だいじに育んであげる時間を満喫なさってくださいね(^^)

◇ ゆりたまさん

ありがとうございます!
ライブ盛り上がってすごいですよね~
オールナイトは、もうちょっと若くないとキツいかなっ
GLAYもよく聴きましたー(^^)

◇ へちょさん

ありがとうございます~
昨日はおとうさんと娘がプレゼントをくれたので、
みんなでそれで遊んでおりました(^^)


お祝いのメッセージいただけて幸せです。
ありがとうございました♪♪
2015/08/23(Sun) 08:25 | URL  | ナー #-[ 編集]
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます☆
きっと、ご家族で楽しい時間を過ごせれた事と思います♪♪

モッフルがかわいくデコレーションされてますね♪
モッフルの編み地、きれいです~♡
2015/08/24(Mon) 14:20 | URL  | hitoko #-[ 編集]
hitokoさん、こんにちは。

メッセージありがとう~~♪
ワッフル地は編むのが楽しかったです(^^)

hitokoさんのかわいいくまちゃんがたくさん生まれましたねーっ
わたしもがんばって編むぞ♪
2015/08/25(Tue) 09:48 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック