ビーズモザイク・シド(FF7)
2015年08月21日 (金) | 編集 |
ビーズで作るFFのキャラクター、
今日はFF7のシドを作りました。

 beadsFFRK109.jpg

「シド」という名前のキャラクタは
年代も立場もさまざまですが
2以降のタイトルに共通して登場します。

仲間となってともに戦う場合もそうでない場合もあるけれど
他のタイトルのシドも今後仲間になるかもしれないので、
(FF7)とつけておくことにします。

シドは神羅カンパニーが宇宙開発に力を入れていた頃の責任者。
魔晄事業に力を入れ始めて現在は凍結されてしまいましたが、
シドの夢は今でも、宇宙へ飛び出す最初の男になること。

発射3分前で緊急停止した 傾いたロケットの立つ村で
くすぶっていたシドは、「神羅ともきれた、村も飽きた、
おもしろそうだからオレ様も仲間に入れろ!」と
クラウドたちと行動を共にすることになるのでした。

言葉はべらんめえ調で乱暴だけど、
神羅の飛空艇ハイウインドを奪った後は、
戦線離脱したクラウドに代わってバレットからリーダーを任され、
星を救うために先頭に立って空を駆けることになるのです。

ドットでは分からないと思いますが、
FF7のシドは超イカしたオジサマです。

 beadsFFRK111.jpg

FF7をプレイしたあの時から今に至るまで、
シド以上にカッコいいオジサンにはまだ出会っていません。

娘くらいの年頃だと、若くてすべすべのイケメンが
「=カッコイイ」なんでしょうけれど、
そうではないカッコよさもあるんだよな、と思います。

地球を破壊せんとするメテオを退けるため
ついにロケットをとばそうとする時、
シドが言うセリフが良いです。

 beadsFFRK110.jpg
   「オレ様はな、
    あとから ああ、やっとけば良かったなんて
    考えたくはねえんだよ」

FFRKのドット絵は、まくった袖も表現されていて、
なかなかうまくできてますね。

 beadsFFRK112.jpg

ところで、カードの裏に書いてあったキャラクタデータを
今見たんですけれど、

 beadsFFRK113.jpg

え!?

ウソでしょ、32!!??

いつのまにかシドが年下になっとるがね。
ありえなーーーーい(×o×)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




  テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
FF7のシドがそんなに若かったなんて・・・(゚◇゚)ガーン

小さい時からオジサマ好きで、シドにも萌えていたのに、全然オジサマじゃなかったなんてショックです(´・ω・`)

ところで、これを読んでいる頃は日が変わっていますかね?


お誕生日おめでとうございます( *´艸`)

また1年、ナー様にたくさんの幸せが訪れますように!!
2015/08/21(Fri) 21:53 | URL  | Raika #vbu/5PMA[ 編集]
Raikaさん、こんにちは。

ですよねぇ。
FF7のシドはシブいオジサマの代名詞的存在だったのに。
とっくに年を追い越したのに、
ちっともシブいオバサマになれてない現実(×o×)

そして誕生日覚えてて下さったなんて、
ありがとうございまーす(^^)/
2015/08/23(Sun) 08:16 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック