はっさくゼリー
2015年08月30日 (日) | 編集 |
夏休みにおじいちゃんおばあちゃんから
いろいろといただいたのですが、
その中にゼリーがありました。

 hassakuJelly01.jpg

「因島のはっさくゼリー」というもの。

なんか・・・
すごいインパクトのあるキャラクタ描いてありますね。

おじいちゃんたちがお住まいなのは因島ではないので
なぜこれを下さったのか分からないのですが、
それにしても なんだこれ・・・

この目の死にっぷりは、
どことなく沢野ひとしさんのイラストを思い出します。

今ちょっと検索したらいろいろな個数入りで
よく出回っているようで、有名なお土産なんですね。

このキャラクタは「はっさくボーイ」と言うらしく、
"はっさくボーイのバッジとうちわ付きのセット"
なんてのもありました。
大活躍だなぁ。

 hassakuJelly03.jpg

まるごとはっさくの房が入っています。
意外・・・

周りのゼリー部分が、思ったより固め?でした。
ゼリーと寒天の間くらいな感じ。
味はおいしかったですヨ。
柑橘系のゼリーにハズレはないですね。

 hassakuJelly02.jpg

一度見たら忘れられないインパクトですねぇ。
もしサービスエリアで見かけたら、
きっとまた買っちゃうなぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




  テーマ:ご当地名物 ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック