ビーズモザイク・ゴルベーザ
2015年08月07日 (金) | 編集 |
今日のビーズシートはFF4のキャラクタから作りました。

 beadsFFRK105.jpg

黒い甲冑に身を包んだ謎の魔道士、ゴルベーザです。

セシルをバロン城から追放して赤い翼を乗っ取り
カインを洗脳し、
ギルバートの城を滅ぼし
ヤンの城を破壊し
地底の国もめっちゃくちゃにするという
非道の限りを尽くしたゴルベーザは
FF4のストーリー9割以上を通して
「THE・敵!!!!」
という存在です。

 beadsFFRK106.jpg

本当に終盤まで進めると 驚きの真実が明かされるので、
今のわたしは彼もまた被害者であったことを
知っているのですが、
それでも、そこまでの長い冒険で積み上げてきた
「ゴルベーザ=悪」という印象は
なかなか抜けないものです。

だからFFRKで仲間になった時も
「うーん、あんまり使いたくないかな~~」
というような気分でいたのですが、
たまってたミスリルで装備召喚をやったら
ゴルベーザの専用武器が当たったので、
「強いじゃん(^^)」
なーんて、現金にも使いまくっているのでした。

魔道士なので黒魔法でガンガン敵を倒して
くれるのですが、ゴルベーザの場合は
それまでの「魔法使い」の概念を覆して
鎧や武器が装備できるのが特徴!

通常魔法使いは、杖でコツンとやっても
与えられるダメージはたかが知れていますが、
ゴルベーザは斧でバッサバッサやれちゃいます。
戦略に幅が出て、おもしろいキャラなのでした。

 beadsFFRK107.jpg

彼の登場時に流れる荘厳な曲には
「黒い甲冑ゴルベーザ」
というタイトルがついています。

ドット絵だと、黒色の表現は難しいのかな?
どう見ても青い甲冑なのが多少残念ですが、
まぁこれは、昔からそうですしね。

ちなみに "ゴルベーザ" は本名ではなく、
とてもきれいな本名があるそうです。
ちょっとそれを知ってホッとしました。
生まれた赤ちゃんにつける名前が「ゴルベーザ」って、
あんまりですものね。

FF4では目的を共にする期間は ごく限られていましたが、
FFRKではこれからもいろんなダンジョンを
いっしょに攻略していくことになると思うので、
今後ともよろしくお願いいたします。

 beadsFFRK108.jpg
  「いいですとも!」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ビーズアクセサリー ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック