LEGO(30112) Emma's Flower Stand
2015年11月07日 (土) | 編集 |
今日から、「あみぐるみコレクション2015」の "2nd シーズン" とも言うべき
京都編がスタートしますね(^^)

 ac2015-10.jpg

昨日搬入完了のお知らせがツイートされていました。
写真を見ると、看板娘のよつばちゃんは
ちゃんと京都会場にも行ったようです。よかった!

チラッと写る会場は、とても素敵なお店のようですヨ。
お近くの方、ぜひ見に行っていただけたらと思います♪

あみぐるみコレクション
 twitter: https://twitter.com/hashtag/#あみコレ

■ 京都会場
 イトコバコ
 2015年11月7日(土)~9日(月) 11:00 ~ 19:00
 〒602-8155 京都市上京区主税町1071
 075-822-0011

   *

さて今日の記事ですが、フレンズシリーズの小セットを
セルフビルドしてみました。

 LEGOEmmasFlowerStand01.jpg

「Emma's Flower Stand(#30112)」、
2014年に出たポリバッグ入りの販促品です。

 LEGOEmmasFlowerStand02.jpg

画像を見ながら 家にあるパーツを探して作りました。
丸い2×2のブロックの色が Dark Purple だったので、
うわーこれは持ってなさそうだなーと思ったのですが、
普通に出てきました(^^)

 LEGOEmmasFlowerStand03.jpg

赤い植木鉢は手持ちに余分がなかったので、
一瞬だけ「ウィンタービレッジマーケット」から拝借しました。

 LEGOWinterVillageMarket60.jpg (再掲)

(もぎりのオジさんのいる小屋の中で使われています)

茶色ならあるので、撮影が終わったら
赤い植木鉢はメリーゴーラウンドに戻しておこうと思います。

 LEGOEmmasFlowerStand04.jpg

こういう小さなお店風のセットがいろいろ出てますが、
エマたちはみんな、バイトしてるってことでしょうか??
働き者ですねぇ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
あみコレ
本日あみコレ京都会場行ってきました〜♪
よつばちゃん・・・うちのこにしちゃいましたっヾ(*´∀`*)ノ
まだあるかな、まだあるかな、ってハラハラしながらむかいましたよ〜。
投票もバッチリしてきました!☆
素敵なあみぐるみをありがとうございます(≧◡≦)
2015/11/07(Sat) 12:58 | URL  | Raika #vbu/5PMA[ 編集]
Raikaさん、こんにちは。

京都会場、足を運んでくださったんですね、
ありがとうございます(^^)/

よつばちゃんはRaikaさんのおうちに行くことになったんですね。
きっと喜んでいると思います。
本当にありがとうございました~(^^)
2015/11/08(Sun) 16:15 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック