ビーズモザイク・赤魔道士
2015年08月14日 (金) | 編集 |
今日は、ジョブキャラクタを作りました。
FF1から登場している、赤魔道士です。

 beadsFFRK102.jpg

白魔法・黒魔法の両方を唱えられ、
ある程度の武器防具も装備できるという
それだけ聞くとオールマイティなジョブ。

たしかに冒険の序盤では、
体力のない魔道士キャラを(白と黒の)二人守りながら戦うより、
剣でも戦える赤魔道士に攻撃も回復も任せた方が
ラクに進めることができます。

でも次第に専門職との差が開いていって、
えっケアルガ使えないの?
うそ、レイズも無理?
クエイクもダメなの??
と、後半戦を戦うには厳しい能力になってしまうのです。

どうしても、"器用貧乏" なイメージがありますね。

FF5では、赤魔道士をマスターすると
「れんぞくま」という画期的なアビリティを覚えました。

その名のとおり魔法を連続で唱えることができるので、
習得するのは大変ですが、覚える価値は大きく
かなり使えるアビリティでした。

FFRKの赤魔道士も連続魔という必殺技が使えるのですが、

連続魔・ファイア!?

 beadsFFRK104.jpg

専用武器を手に入れてやっと覚えた必殺技さえ

連続魔・サンダー!!??

それを連続してどうする、という
弱い魔法しか連続できないので、
どうにもならないのでした。

強い魔法が唱えられちゃうと
それはもはや "赤魔道士" ではなく "賢者" になってしまうから、
しょうがないんですけれどねぇ。少々不憫です。

 beadsFFRK103.jpg

並べてみると、FF3の頃は白髪だったんですね。
相変わらずビジュアルは抜群にカッコいい
赤魔道士なのでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ビーズアクセサリー ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック