LEGO(41087) ウサギのあかちゃん
2015年07月18日 (土) | 編集 |
レゴのフレンズシリーズに、動物をモチーフにした
小さい袋入りのセットがあります。

各シリーズ3種類ずつ、2013年にシリーズ1~3、
2014年にシリーズ4~6まで発売されています。
今までに何回か、載せましたね。

今年シリーズ7が出るのかな? と思っていたのですが
今のところリリースがありません。

でも、ちっちゃい箱入りの動物系セットが
いくつか出ています。

 LEGOBunnyAndBabies01.jpg

「ウサギのあかちゃん(#41087)」
「子犬のトレーニング(#41088)」
「子馬とリトルハウス(#41089)」

これが小袋シリーズに代わった・・・というよりは
「どうぶつクリニック(#41085)」
「どうぶつの救急車(#41986)」というセットと合わせた
どうぶつテーマのセット群という感じ。
これが出たので、小袋シリーズの方は
一休み中なのかもしれませんね。

 LEGOBunnyAndBabies02.jpg

で、小さなどうぶつ箱の中からひとつ買ったので、
今日はそれを組み立てようと思います。

 LEGOBunnyAndBabies03.jpg

ピース数は47。
多くはないですが、内訳を良く見ると
なかなかいいパーツが含まれています。

 LEGOBunnyAndBabies04.jpg

フェンス、ドア、バスケット、レンガブロック、
それから哺乳瓶は珍しいパーツです。

 LEGOBunnyAndBabies05.jpg

建築に使いやすい基本ブロックも
このサイズのセットにこれだけ入っているのは珍しいです。

そして何と言っても、ウサギのあかちゃんがかわいい!

 LEGOBunnyAndBabies06.jpg

左側のお母さんが、通常のどうぶつフィグサイズで、
そもそもこれも結構小さいのに、さらにちびっこい。
2羽そろっているところもキュート(^^)

ほぼ このあかちゃんウサギをお目当てに選びましたが、
正解でした~

 LEGOBunnyAndBabies07.jpg

「ウサギのあかちゃん(#41087)」完成です。

ちょっとした遊ぶスペースと、お世話グッズ
という感じですね。

 LEGOBunnyAndBabies09.jpg

あかちゃんはちいさいので、
つけたリボンがおっきく見えますね。

バスケットが、「ウサギが入るため」についているのが
面白いと思いました(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック