ビーズクロッシェの復習
2015年07月20日 (月) | 編集 |
この前、キットでビーズ編みアクセサリを作りました。

家にあるビーズでも編めるのかな? と思うので、
ちょっと試してみようと思います。

 beadsAccessories16.jpg

キットの糸が残っているので、それを使います。
ビーズシート作りに使っている丸小ビーズを
通してみました。

単純に赤・青・白のトリコロールカラーを
規則的に入れました。
これを編んでいくと、

 beadsAccessories17.jpg

ほほう!
思ったとおりの模様が出てきました。

同心円状ではなく らせん状に編んでいるので、
段が移るごとに少しずつズレて
ナナメにつながっていくんですね。

くるっと1周させて、リングにしてみました。

 beadsAccessories18.jpg

キットを作った時、

途中で糸がなくなったらどうしようもないのか? と

ボールチップがなかったらどうしようもないのか? という

疑問が残りました。

これは途中で2回糸を継ぎ足しています。
多少編みづらくはありましたが、
ふつうのかぎ針編みと同じように糸を足せました。

最後も最初とつなぐことができるんですね。
疑問点が解消できて、スッキリです。

色合わせとか模様とか、
いくらでも楽しめそうですね。
毛糸では出せない模様が描けそうです。

試作品だから何を作ろうと思ったわけではないけれど
コロンとしていてかわいいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


スポンサーサイト

  テーマ:ビーズアクセサリー ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック