オーバルプレートの会
2015年06月02日 (火) | 編集 |
先日久しぶりにクラソポットのサイトに
ふらふらと行ってしまいました。

探していたものとは別に目にとまったものがあって、
思い切って買っちゃいました。

それがこちら。

 ovalPlate01.jpg

「家族の人気メニューをおいしく盛り付けられる
ちょっと深めのほっこりオーバルプレートの会」です。

名前は長いけれど、ようするに陶器のお皿です。

カタログで見た時も、いいなーっと思った覚えがあります。

 ovalPlate02.jpg

ちょうどセールだったのですが、
色違いの6種類が全て残っていて、4枚買いました。

ちょっと小ぶりかな? と思ったのですが、
使ってみたら良い感じです。
ワンプレートに盛りつけることが多いのですが、
何品も載せてもちょうどいい!

わりとずっしりしていて、持ち心地も良いです。

 ovalPlate05.jpg

カレーにもいけました。
おとうさんには少し少ないかもしれませんが、
おかわりすればいいんだし。
(ちなみにこの日のカレーは、娘が好きな
ほうれんそうと小松菜のカレーです)

そして、試してみたいことがありました。
カタログで見た時から、
これに合うんじゃないかな、と思っていたのです。

 soupCup01.jpg

コレ↑ 

2年前に購入した、
「からだも心もあたたまるほっこりスープカップ」。

色合いが似ているな・・・と思っていたのですが、

どう!?

 ovalPlate03.jpg

ぴったり(^^)/

同じプランナさんが企画したんでしょうか。
質感もぴったりです。

少しずつ違う2色カラーも、全てしっくりくるものがありました。

 ovalPlate04.jpg

写真を撮っているところを見た娘も、
「あっこれセットで買ったの!?」と言っていました。
セットじゃないのに、セットみたいだよね。

スープカップを4色買ってあったので、
お皿もそれに合わせて4枚買ったのでした。

かなり気に入りました~。
早くも、ヘビーローテーションしています。

器がお気に入りだと、料理を盛りつけるのが楽しくなりますね(^^)
いいタイミングでサイトを見に行って良かったです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ネットショッピング ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
ステキなセットになりましたね
食器って食べる側だけでなく
料理を作る側からも
とても大事ですね。

お気に入りの食器で食欲がわくのと
同じ位のテンションで
お料理する意欲もわいてくる気がします。

献立を考えるのが楽しくなりますね。
2015/06/02(Tue) 10:59 | URL  | 紫陽花子 #-[ 編集]
紫陽花子さん、こんにちは。

ほんとうにそうですねー(^^)
これは、和・洋・中・印(カレー)、どれにも合うので
使いやすいです。

こどもが大きくなって、ワレモノのお皿も
大丈夫になってて、よかった~(^^)
2015/06/03(Wed) 08:31 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック