いちごなりました
2015年05月25日 (月) | 編集 |
ナーさんちのお庭には、
あちこちイチゴが生えているのよね。

昔ひと株買ったワイルドストロベリーの苗が、
知らないうちに増えたんですって。
それはプランタに植えていたのに、フシギよね。

 garden2015-52.jpg

これは昨年の11月頃の写真。
イチゴは株元の中心から新しい葉っぱが出て、
外側の古い葉から順に枯れていくの。

ナーさんはイチゴのお手入れが好きみたいで、
まめに枯葉を取って、かわいい若葉を眺めているわ。

 garden2015-53.jpg

ワイルドストロベリーは四季生りだけど、
一般的なイチゴと同じく今くらいの季節が旬みたいで、
4月頃からたくさんお花が咲いて、

 garden2015-55.jpg

今は真っ赤な実があちこちの株に実っているわ。
今年は例年になく、実の数が多くて大豊作よ(*^o^*)

 garden2015-54.jpg

食材としてアテにしているわけではないみたいだけど、
時々娘サンがおやつにしているし、
花や実が育つ様子を観察するのが楽しいみたいね。

・・・ところでもしかして さっきから、
「あなた誰?」って思ってる?

 garden2015-56.jpg

じゃーん。
今日はわたし、いちごちゃんがお送りしてましたー。

 garden2015-57.jpg

今お庭、オンファロデスでいっぱいだから、
フレッシュなグリーンの葉っぱや真っ赤な実が
とてもよく映えていまーす(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ガーデニング ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック