ビーズモザイク・サボテンダー
2015年05月22日 (金) | 編集 |
6周年記念プレゼント企画へのご応募、ありがとうございました(^^)

この記事のアップをもちまして、受付をしめきりますね。

明日抽選のつもりだったのですが、
行事の関係で、今日ちょっと早く帰ってくるみたいなんですよね。

もしかしたら抽選行えるかもしれません。
間に合えば、明日結果を発表しますね♪
今からくじの準備をしておこうと思います(^^)

応募コメントで、ゲーム好きさんからも結構メッセージをいただけて、
嬉しかったです。
今日はビーズでも見ていってください~(↓)

   *

ビーズで作るFFのキャラクター。
モンスターも作ってみようかなと思い、
まずは最初に出会うゴブリンを作りました。

ゴブリンとはまた違う意味でメジャーなモンスター
と言えば、コレ。

 beadsFFRK60.jpg

サボテンダーです。
初登場はFF6。
以来、なんだかんだと全てのタイトルに登場しているそうです。

見れば見るほど、すごいデザインですよね。
キャッチーで、無駄がなく、美しい。
すごい発想だと思います。

ゴブリンの出来がイマイチ納得いかなかったので、
新たにいくつも緑色のビーズを取り寄せて作りました。

 beadsFFRK61.jpg

輪郭の白と黒の他は、緑系の色4色でできています。
ビーズの数は多いけれど、種類が少ないので
作りやすかったです。

ビーズシートは次の段へ進む時にビーズの数の増減があると
刺しづらいのですが、
サボテンダーはナナメに傾いているせいで
ほぼ全ての段に増減があります。

でもかわいいサボテンダーができあがってゆくのが楽しみで、
あまり苦になりませんでした。

 beadsFFRK62.jpg

ビーズシートは ふにゃっと曲げることもできるので、
娘がペコリとおじぎをさせたり、手で「やぁやぁ」とやったり
遊んでいましたよ(^^)

 beadsFFRK63.jpg

いつものキャラクタのシートよりも大きいので
たっぷりビーズシート作りが楽しめました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック