はじめてのキッシュ
2015年05月12日 (火) | 編集 |
なぜか今日は急に、

「キッシュが食べたい!」

という気分になりました。

作ったこともないし、お店で食べたことも あったかな?
というくらいなのですが、本当になぜか急に。

作り方を調べてみたら、家にあるもので何とかなりそうです。
キッシュって "これで作らないとダメ" ということはなく、
いろんなもので作って良さそうですね。

ほうれんそうを使うキッシュが一番に浮かびますが、
ちょうど小松菜ができているので、それ使おうと思います。

夕方庭に出て、ちょうど帰ってきた娘といっしょに
収穫しました。

 farm2015-19.jpg

小松菜って、採ってるそばから
しおーってなってきちゃうんですよね。
スーパーで袋に入っているのはピンとしているのに、
フシギです。

まぁ、でもすぐ炒めるから大丈夫です。
きのこと、新たまねぎと、ベーコンがなかったから
お肉といっしょに炒めました。

クックパッド様によると、
キッシュの生地はパイシートでOKとのこと。
ちょうど、ヨウルトゥルットゥを作った時の残りがあるので
それを使ってみました。

タルト型はなかったのでフツウのお皿で。
チーズも冷蔵庫にあったもので。
でも、それっぽいものできました!

 farm2015-20.jpg

カットしてみたら、
真ん中の辺りがまだ卵が固まりきってなくて
それは失敗( >o<)っ
あと5分くらい追加で焼くべきだったか。

でも、めちゃくちゃおいしかった(^^)
娘にも、味は好評☆

キッシュ、ハマりそうです。
育てた小松菜もおいしくいただけて良かった~
次はきちんと材料をそろえて、もう一度作ってみたいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:家庭菜園 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
私もキッシュはいつもパイ生地で作ります。
簡単だしとってもおいしいですよね~。
キッシュがあると、食卓がちょっと華やかになるような気がします。
2015/05/15(Fri) 12:41 | URL  | nanan #-[ 編集]
nananさん、こんにちは。

キッシュお得意なんですね(^^)!
たしかに、華やかな料理です♪

サイドメニューは、何が合うのかな??
そこも今後の課題です(^^)
2015/05/16(Sat) 08:58 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック