ビーズモザイク・ゴブリン
2015年05月08日 (金) | 編集 |
ビーズでFFのキャラクタを作っていますが、
今日はこんなのを作ってみました。

 beadsFFRK56.jpg

ゴブリンです。

ドラゴンクエストの "スライム" は、
ゲームをされない方でも見たことがあると思います。

ゴブリンは、ファイナルファンタジーシリーズにおける
スライムみたいな位置づけの敵キャラです。
冒険の一番初め頃に出てくる、弱モンスターですね。

そもそもゴブリンは、トールキンの「ホビットの冒険」みたいな
ヨーロッパのファンタジー作品に出てくる 悪い精霊的なものですね。
FFも初期の頃は北欧の雰囲気だったので、
敵キャラとして採用されたんだと思います。

徐々にファンタジー風味が薄れていったので、
最近のタイトルには もう出てきていないのかな?

それでも、
ふと 仲間キャラ以外にモンスターも作ってみようかな
と思った時、一番最初に作るのはゴブリンかな、と思いました。
これはFF4バージョンのゴブリンです。

 beadsFFRK55.jpg

作品的には、手持ちのビーズを
うまくドットの色に対応させきれなかったせいか、
ちょっと、あんまり納得行っていません。

もう少しいろんな色のビーズを取り寄せて、
他のモンスターにも挑戦してみたいと思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:手づくりを楽しもう ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック