畑の経過報告(4)
2015年05月05日 (火) | 編集 |
畑に植えていたレタス、

 farm2014-40.jpg (再掲)

一度昆虫のごはんになってしまったのを植え直したので
寒くなるまでに成長が間に合わず、
小さいままで冬を過ごしてきていました。

 farm2015-13.jpg (2015/1/12)

ほとんど諦めていたので手をかけることもなく、
たまに寒冷紗越しに覗くくらいでした。

正直、枯れるか消えるかするだろうと思っていたのですが、

 farm2015-14.jpg (2015/4/28)

意外にも、今い~感じになっているのです。

おとうさんが寒冷紗をはずしたら元気にしていたので、
びっくりしちゃいました。

やわらかそうで、食べごろです。
お弁当の敷物にもちょうどいい!

 farm2015-15.jpg

ちなみにほうれんそうは、大きくならないまま
トウ立ちしてしまいました。
(それで寒冷紗が破れたっぽいです)
今年の冬に、もう一度リベンジしたいなー。

冬野菜もまだ載せていなかったので、書き留めておきます。

 farm2015-16.jpg

ダメになったかと思った大根は、収穫にたどりつきました。
間引きが甘かったためか、ひとつひとつは
そんなに大きくなかったです。
適切な株間を守ることは、重要なんですね。

 farm2015-17.jpg (2015/2/4)

あとやっぱりわたしは、かぶが好きですね♪
植わっている時もかわいくて、なごみます。

この冬は、かぶ料理の出番が多かったです。
来シーズンは、もっとじょうずに育ててやりたいな。

 farm2015-18.jpg

今 畑には日が差すようになり、
夏野菜の苗も入ってきています。

まだまだ失敗もあるでしょうけれど、
楽しんでいきたいと思います(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




  テーマ:ガーデニング ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック