ミニチュアデザートギフトの会(11) トルコ イスタンブールのロクム
2015年05月07日 (木) | 編集 |
今日は、ミニチュア作りますよ~
「世界中の街から届いたミニチュアデザートギフトの会」
11回目のキットです。

 minitureGift11-01.jpg

今回の壁紙はこちら。
エキゾチックな柄ですね。魔法のじゅうたんみたい。

 minitureGift11-02.jpg

ミニチュアのシリーズでよく使われるクラフトテープ。
今回のは、わたしのすごく好きな感じの黄緑色でした。
ちょっと写真暗くて伝わらないかもしれませんが、
爽やかできれいな色です(^^)

 minitureGift11-03.jpg

器に使われました。(右下の箱)
他にもお皿がたくさんありますヨ。

 minitureGift11-04.jpg

今回のテーマのひとつが "ドライフルーツ" で、
これはマンゴーです。

お砂糖が振られているようで、
それをつけながら作っていきます。

本物を見たことないものって、
どう寄せていったらいいか分からなくて少々不安になりますね。
干し芋みたいな感じかな?と想像しながら作ってみました。

 minitureGift11-05.jpg

いくつかはパッケージ詰めにします。
これが楽しい(^^)
(もう片方のオレンジ色のは、あんずです)

 minitureGift11-06.jpg

そしてこれは、今回のメインのお菓子、ロクム。
世界には本当に、聞いたこともないお菓子がありますね。

 minitureGift11-07.jpg

器に盛りつけて、ミニチュアの準備完了でーす。

 minitureGift11-09.jpg

ロクムたっぷりのお皿と、ドライフルーツたっぷりのお皿。
たくさん盛りつけられて華やかですね~

 minitureGift11-10.jpg

ロクムは6つ入りのギフトボックスも作られました。
これも作るの楽しかったなー。

 minitureGift11-08.jpg

お茶のカップがきれいです。
金色のラインはシールなので、くっつきやすくて助かりました。

 minitureGift11-11.jpg

ミニチュアデザートギフト、トルコ編完成でーす。

このシリーズはいつも、空間の使い方が上手で感心します。
キューブの中全体がお菓子三昧で、にぎやかですよね。

 minitureGift11-12.jpg

今回もとても楽しい時間を過ごせました(^^)♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ


スポンサーサイト

  テーマ:ハンドメイドの作品たち ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック