チェブラーシカのLINEスタンプ
2015年04月19日 (日) | 編集 |
今、チップスターでLINEスタンプがもらえる
キャンペーンをやってるんですね。

 chebLINEStamp01.jpg

チェブラーシカのスタンプなんですよ~
かわいいですね(^^)

 chebLINEStamp02.jpg

対象商品にQRコードとシリアルナンバがあるので、
スマートフォンからアクセスしてダウンロードするようです。
"抽選" とかじゃなく、必ずもらえるのが嬉しいですね。

わたしは未だにガラケーなんですけれどね、
おとうさんにおススメしてみました。

アラフォーのオジサンが使う機会あるのかなって
思いますけれど、
娘がおとうさんの親友(同い年のオジサン)に
メッセージ送って使ってました(^^)

これ、お店で見て知ったわけではないんです。

知りたいことがあって ヤマザキナビスコのサイト
見に行ったら、キャンペーンのバナーがあったのです。

しばらく前から気になっていたのですが、
最近お店でラングドシャを見かけないんですよね。

 cookieMagnet0-03.jpg (再掲)

ご存知ですよね、この、奥に写っている箱のお菓子。

(手前のは、フェルト製のニセモノです。詳細記事は コチラ

わたしはこのお菓子が大好きなのですが、
あまりにも売っていないので
まさか廃版(?)になったのでは・・・と
イヤな予感がして、サイトを見に行ったのでした。

結果としては商品ラインナップのところに
ラングドシャも載っていたので、
作られなくなってしまったわけではないようです。
(ホッ・・・)

ただ、検索でヒットしたページの中に、
「ラングドシャが買えないので問い合わせたら、
親切に最寄りの取り扱い店舗を教えてくれた!」
という記載を見つけました。

いつの間にか、入手困難なレア商品になっていたようです(汗)。
以前はどこのお店にも置いてあったような気が
するんですけれどねぇ。

まぁいいや、どこかにはあることが分かったから、
あちこち探してみよっと。
かるく半年以上買えてないから、
とーっても食べたいんですよ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:お菓子 ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
あれま!
そうなんですね?
よく行くスーパーはどこでもラングドシャ売ってたので
そんなことになってるなんて気づきませんでした。

ちょうど昨日、夫におやつ頼んだら、
ラングドシャとかラングドシャにチョコ挟まってるやつとか、とりあえず買ってきたものが全部ラングドシャだったので、呆れてたところでした(笑)
タイミングよくラングドシャのお話だったので、
ちょっと笑ってしまいました。

私は霧の浮舟というチョコレートが好きなのですが、
うちの周りには売ってなくて、同じように廃盤かと調べたことがありますよ(笑)

お気に入りのお菓子はなくなって欲しくないですもんね。
ちなみに母のお気に入りのお菓子「カルミン」は廃盤になってしまいました(ノД`)
2015/04/19(Sun) 12:30 | URL  | Raika #-[ 編集]
Raikaさん、こんにちは。

ですよね、どこでも売ってる定番のお菓子だと思っていたので、
見かけないスーパーが増えてびっくりしています。

旦那さん、ラングドシャ気分だったんですね(笑)。
ラングドシャ三昧の週末、うらやましいです(^^)

お気に入りのお菓子と毛糸は、いつまでも売っててほしいです~~
2015/04/20(Mon) 07:37 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック