LEGO(41030) アイスクリームやさん
2015年04月11日 (土) | 編集 |
今日は ちっちゃいセットを開けることにします。

 LEGOIceCreamBike01.jpg

フレンズシリーズ、2014年7月発売のセットです。

 LEGOIceCreamBike02.jpg

箱は小さいけれど、パーツはけっこう
たっぷり入っているように見えます。
データベースによると、ミニフィグ1つと94パーツ入り。

 LEGOIceCreamBike03.jpg

今回の主役は、オリビアちゃんですね。

 LEGOIceCreamBike04.jpg

まずは小物系から作ります。
噴水ができました。

この前も噴水作ったばかりですけれどね。

 LEGOWishFountain04.jpg
  (「ハートレイクの願いの泉(#30204)」・再掲)

ハートレイクシティには 2つも泉があるんですね。

 LEGOIceCreamBike05.jpg

こちらにもちゃんと
お賽銭用丸タイルが用意されています。
(うっかりチャリンと音を立てでもしたら、
小銭の目をした きり丸が とんできそう)

 LEGOIceCreamBike06.jpg

ベンチやポストなど、背景小物できあがりです。
うけとったお手紙を このベンチで開ける・・・
みたいなストーリーが生まれますね。

 LEGOIceCreamBike07.jpg

さて、メインの方へ進みます。
パカッと開く仕組みが、うまく作られています。

 LEGOIceCreamBike08.jpg

このへんのパーツが嬉しいですね。
クリーム、アイス、コーン。

 LEGOIceCreamBike09.jpg

それから、これもこのセットのポイントの、
真っ赤な自転車。

最初はバラバラ状態で入っています。
この車輪をはめるのは、ちょっと難しいので
小さい子は大人の手を借りる必要があるかも。

自転車も昔は入手が限られる「アコガレのパーツ」
だったのですが、
今は結構いろんなセットに入れてくれてますね。

 LEGOIceCreamBike10.jpg

できあがり♪
アイスクリーム販売車です。

「アイスクリーム販売カート」と「自転車」
だと思っていたのですが、くっついているんですね。

原題は「Olivia's Ice Cream Bike」と言うので、
あちらでは自転車に引かせたカートが
一般的に存在するのかもしれませんね。

 LEGOIceCreamMachine33.jpg
   (「アイスクリームマシーン(#70804)」・再掲)

レゴ ムービーシリーズでもアイスクリーム販売車を
モチーフにしたセットがありましたが、
あれとはまた違ってかわいいですね。

 LEGOIceCreamBike11.jpg

「アイスクリームやさん(#41030)」、完成です。

町の生き生きとした彩りに使えそうな
良いセットですね(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
自転車で押す?カート
組みあがったセットにビックリしました。
自転車のハンドルがアイスのカートの方に向いている!移動する時は自転車で押すということなのでしょうね。(自転車をこぎにくいかも)
文化の違いが学べて面白いです。
2015/04/11(Sat) 16:14 | URL  | 紫陽花子 #-[ 編集]
紫陽花子さん、こんにちは。

レゴの記事も見てくださってありがとうございます♪
驚きますよねー。
くっついてるだけでなく、この向き!? という感じで。

"アイスクリーム カート" で画像検索してみたら、
前カゴの部分が(だいぶ大きな)「アイスクリーム入れ」に
なっている自転車の画像がヒットしました。

こういうのをイメージしたのかなーって思いました。
まさに文化の違いですね(^^)
2015/04/12(Sun) 09:21 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック