お花見2015
2015年04月10日 (金) | 編集 |
今年わたしの住んでいる地域は
ちょうど桜の満開時期からお天気がずっと崩れ、
残念なシーズンでした。

「明日から雨」という予報の出ていた、
後から考えれば "最後のチャンス" だったこの日、
おべんとうを食べがてら花見と撮影会をしてきました。

 sakura2015-01.jpg

8分咲き・・・くらいだったのかなぁ。
枝の先の方まで見上げると
「もう一息!」というところもあったけれど、
充分に もこもこの桜が楽しめました。

 sakura2015-02.jpg

毎年苦心している、"あみぐるみ with 桜" 写真に
今年も挑戦。

 sakura2015-03.jpg

去年は大きい子が間に合わなくて
ストラップのさくらちゃんしか撮れませんでしたが、
今年はさくらちゃんといっしょに見られました。

 sakura2015-04.jpg

ところでここは ところどころ
夜間になるとライトアップされる場所があります。

 sakura2015-05.jpg

娘のお稽古の待ち時間がヒマなので、
今年は夜桜の撮影にも挑戦してみました。

夜だと曇っていても小雨でも、あまり影響ありませんね。
(月と撮りたい場合は別ですが)

 sakura2015-06.jpg

しだれ桜って、日中に輪をかけて風流だなぁと思います。

 sakura2015-07.jpg

あみぐるみの夜桜写真も挑戦してみましたが、
昼間同様、やっぱり難しいですねぇ。

 sakura2015-08.jpg

暗いところだとシャッタースピードが落ちるから
ブレやすくなるし・・・
夜はやっぱり、三脚みたいなのがないと綺麗に撮れないかな?

 sakura2015-09.jpg

それでも何よりも、
今年もまた家族で桜が見られたことが
ありがたいなぁと思ったのでした(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




  テーマ:編み物 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック