Love ホトケノザ
2015年04月05日 (日) | 編集 |
先日、団地の中の公園で朝から友達と遊んでいた娘が
うちの庭にも流れてきて、
お花を見たりしている声が聞こえてきたのですが、

「うちホトケノザあるんだよ!!!」

と誇らしげに言っていました。

 garden2015-12.jpg

イバルことか?(笑) と思ったのですが、

「えっすごい!」「いいなー!!」と
意外にも友達たちの評価が高く、しかも

「これおいしいんだよねー」「だよねーー!」
と言い合っていたので、笑ってしまいました。

ホトケノザを "食材" と捉えているのは
うちの子だけではなかったのか・・・
ワイルド幼稚園育ちのこどもたち、面白いです。

 garden2015-13.jpg

この草は、まるで宝石のように価値があるようです。

昨年ホトケノザが生えたタマリュウの隙間に
今年も生えてきたのは、
根っこで増えるのかこぼれ種なのか?

 garden2015-14.jpg

"ホトケノザ博士" じゃないから分からないけれど、
これは今年も枯れるまで
抜かずに置いておいてあげましょう(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ガーデニング ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック