ビーズモザイク・エアリス
2015年04月09日 (木) | 編集 |
先日、ついにエアリスをゲットしました(^^)

 beadsFFRK39.jpg

エアリスはFF7のヒロイン(と言って良いと思います)。
1997年の発売から20年近く経つ今でも、人気のキャラクタです。

わたしがFFRKを始めた時には
既にエアリスをもらえるイベントは終わっていたので
残念に思っていたのですが、
この前そのイベントが再び復刻で行われまして、
ついにエアリスがパーティに入れられたのでした。

 beadsFFRK40.jpg

世界を救う物語上のキーパーソンであるにも関わらず、
職業の記載が「花売り」というのが良いです。

「青い海と緑の森」という美しい北欧風イメージだった
1~6までとガラッと変わって、
FF7は機械文明が発達した世界になっています。
画面は「真っ暗!」って感じで、初めはびっくりしたものです。

物語の最初の舞台ミッドガルは、地中のエネルギーを吸い上げ
文明に使っているため、草木が生えなくなってしまっています。

けれどもエアリスのいる教会だけは花が咲く。
そういう力を持った人物なのですね。
それゆえに、狙われたり命をかけた戦いに臨むことになったり
するわけですが・・・

これを機にFF7のストーリーをまとめたサイトを
見返したりしたのですが、
エアリスが人気なのも分かるなって思います。
人間、素直が一番!

 beadsFFRK41.jpg

その昔、新入社員として会社に入った時、
2ヶ月ほどの研修を経ていよいよ配属となりました。

同期のメンバーたちと新人研修を受けている間は
学校の延長のようなものでしたが、
それぞれの部署に分かれて入っていく時は
(うまくやっていけるだろうか・・・)と
やっぱり多少は不安になったものです。

でも配属先で隣の席の上司のデスクトップが
エアリスの壁紙なのを見て、一瞬で
「あっ、やってけるかも(^^)」
と思ったのを覚えています。

 beadsFFRK42.jpg

エアリスはドット絵になってもかわいくて、
衣装はピンクできれいだし、
くるくるのポニーテールの表現もちゃんとなっているし、
楽しくて一気に完成しちゃったのでした(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ☆
おぉついにエアリス登場ですね!(*^^*)
優しい癒し系のお姉さんキャラ。。。
リミット技も癒し系で重宝したものです♪
エアリスがいなくなってしまうシーンは
思い出しても泣けてきますね~(*>_<*)

FF7のサントラを聞いてると
ものすごくプレイしたくなるので困りものです(笑
タクティクス、もしくはスマホが欲しいなぁと思う今日この頃。
そうそう、聞いてるときに思い出したんですが
チョコボで山チョコボ、海チョコボっていましたよね☆
私は作るの苦手でいつも兄のを見てました♪
色が違って可愛いんですよね~( *´艸`)
2015/04/09(Thu) 15:28 | URL  | ♪くらりぃ~♪ #-[ 編集]
ぎゃっΣ(´Д`)
タクティクスじゃなくてクライシスコアでした!
2回目のコメントすいません(汗
2015/04/09(Thu) 15:31 | URL  | ♪くらりぃ~♪ #-[ 編集]
♪くらりぃ~♪さん、こんにちは。

音楽は本当に、懐かしさを呼び起こされて困りますね~~
わたしも、ナンバリングタイトル以外は詳しくないんですよ、
いろいろあって混乱しちゃいますねー。

そうそう、山チョコボ、海チョコボいました(^^)
育成系のミニゲームなんかもあって、
やりこんでると時間があっという間ですよね!
2015/04/10(Fri) 09:06 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック