30分で焼き菓子・アップルシナモンパウンド
2015年03月19日 (木) | 編集 |
今日はおやつを作ります。

 applePound01.jpg

ベルメゾンの「30分で焼き菓子」、
今回は「アップルシナモンパウンド」です。

 applePound02.jpg

パウンドケーキなので焼き型がついていますが、
大きいのがひとつ入っているかと思ったら
小さいのが5つでした。
小分けして焼くんですね。

早速作り始めます。

 applePound03.jpg

今回は「下準備」と書かれているバターの湯せんが
終わった段階からカウントしてみることにします。

 applePound04.jpg

これがリンゴです。(フリーズドライ)

アップルとシナモンはトッピングかと思ったら
あらかじめ生地に混ぜこんでいくのでした。
全部混ぜて焼くだけなので、簡単です。

 applePound05.jpg

あっという間にできあがりー。

 applePound06.jpg

指定の時間より10分追加して焼きました。
指定の時間で中まで焼けるオーブンだったら、
設計通りの30分でできあがりですね。

焼いている時から、シナモンの良い香りがしていました。

学校から帰ってきた娘がすぐ気がついて、

「! おかあさん、何か食べた!?」

と聞かれました。
まだ食べてないよ、待ってたよ(笑)。

 applePound07.jpg

割るとリンゴの香りもしてきて、
これはかなり味も良し!
おいしかったです(^^)

リンゴのドライフルーツを買ってくれば、
また作れますね。
これはリピートしよーっと♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ

スポンサーサイト

  テーマ:手作りお菓子 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
シナモンの香りがしてきたような♪
私もお菓子のシリーズ何回か続けて頼んでいました。
とっても簡単でおいしいですよね。

先日カタログのダイジェスト版が届きましたが
手作りのが入っていませんでしたー。残念。
何か作りたい熱はまだ冷めていないので
カタログ請求してみようかな~と思ってます。
2015/03/19(Thu) 10:00 | URL  | nanan #-[ 編集]
nananさん、こんにちは。

nananさんもお菓子のキットとられてたんですね(^^)
パウンドケーキは本当に簡単で嬉しいですよね~
(クッキーだとちょっと大変!)

「作りたい熱」ありますね!
楽しいキット出てるといいですね~
2015/03/20(Fri) 08:26 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック