クチュリエ 2015年 春夏号
2015年03月15日 (日) | 編集 |
3月分のお買い物に、
クチュリエの新しいカタログが入っていましたヨ。

 couturier2015-01.jpg

おっ、表紙はかわいいあみぐるみちゃんです(^^)

編み物は秋冬時期のものというイメージがありますが、
これはキットの説明を見たところ
素材がコットン100%とのことで、
季節に合うようにちゃんと考えられているようでした♪

 couturier2015-02.jpg

ページをめくると、そこにもあみぐるみが。

今年のハッピートイズはおさるさんなんですね。
かわいいな、また注文しようと思います。

中を見ていくと、うわ、これはすごい!

 couturier2015-03.jpg

一度だけとった「繊細な光のリフレクション
1枚でもつながってもきれいなビーズモザイクの会」が
3シーズン目に入り、豪華な作例が載っていました。

 couturier2015-12.jpg

バッグに仕立てられています、圧巻ですね。
わたしが作った1回分は、左上の隅っこの部分にあります。
手触り良さそうなバッグですねぇ。

 couturier2015-13.jpg

「たくさん作って感動が生まれるキット」
というマークがついていましたが、たしかにそのとおりですね。

 couturier2015-04.jpg

こちらは、小さな輪ゴムを編んでブレスレットなどを作るキット。
(「カラフルゴムにもう夢中! 発色にときめく
簡単楽しいブレスレットの会」)

少し前に手芸屋さんでこの技法のキットを見て、
娘がちょっとやってみたそうにしていました。
クチュリエでもキットになったんですね。
1回とってみてあげるかもしれません。

 couturier2015-05.jpg

これは
「文様並びが楽しい 日本の伝統色でつづるクロスステッチの会」。

和の伝統模様をクロスステッチで描くというもので、
先月の「クチュリエの種」に先行でチラっと写真が載っていて、
気になっていました。

 couturier2015-06.jpg

どこに飾ろうかななんて気の早いこと思ったりしていたのですが、
これ、フレームは別売りなんですね。

 couturier2015-07.jpg

そして矢羽根模様はキリっとしていて素敵なのですが、
模様によってはあんまり刺すところがなくて
すぐ終わってしまいそうかな?
注文するかどうかは、ちょっと保留。

 couturier2015-08.jpg

「トルコタイルからインスピレーション
ブルーの風を運ぶレース編みの会」の作例も
大きくなっていました。

わたしもそろそろ、カラーバージョンも編もうかなぁ。

「世界中の街から届いた ミニチュアデザートギフトの会」は
今シーズンも、めちゃくちゃかわいいのが出てます!

 couturier2015-09.jpg

届いて作る時に驚きたいから、
あんまりカタログ良く見ないでおこうっと(^^)

 couturier2015-10.jpg

最後にいつもの「やわらかなぬくもりを大きくつないで
かぎ針編みお花モチーフの会」。

 couturier2015-11.jpg

これ、いっぱい糸端出そう(笑)。

でもかわいいですね、届くのが楽しみです。
いつでも かかってらっしゃい~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ

スポンサーサイト

  テーマ:ネットショップ・通販 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
ナーさん、こんにちは。
春になると気分が改まって色々な手仕事やってみたくなりますね。
私が今ハマっているのが「ハワイアンリボンレイ」。知人が教えているのを見て興味がわき、ネットで「編み方」を検索したらあるわあるわ。片っ端からチャレンジして、もう、これどーすんだ!(笑)状態です。←ストラップもブレードも自分では使わない。
カラーゴムを使ってチャームやアクセを作る「レインボールーム」でしたっけ?最近知りました。頭と指先を駆使して可愛いものができる、小学生にはぴったりだと思います。
クロスステッチできれいに伝統模様ができるんですね。千鳥がかわいい。矢羽根・青海波・七宝・立涌、みんな大好きな柄です。ナーさんだったら素敵な作品にしてくれそう。楽しみにしています。←「保留」とかおっしゃらずに(笑)
2015/03/15(Sun) 09:52 | URL  | かいまめ #SdLaCxfY[ 編集]
どれを注文されたんですか~?
楽しみにしています。
ナーさんのミニチュアがとってもかわいいので
私も注文してみようかな~。
ちょうどフェリシモからカタログが届いたので。
私の性格なので届いたら満足して放置しそうだけど(笑)
見てるとどれも欲しくなるかわいさですね♪
2015/03/15(Sun) 17:18 | URL  | nanan #-[ 編集]
カラフルゴム
ナーさんこんにちは♪

カラフルゴムはセリアさんでオモチャコーナーにキットがありましたよ!
ゴムが蛍光色でしたが、私もどんなものかやってみたかったので練習がてらやってみました。
簡単にサクサク作れるので楽しいと思います。
フェリシモみたいに綺麗なパステルカラーとかもあればいいんですけどねぇ。
お試しにはいいかもしれません。
2015/03/15(Sun) 17:46 | URL  | 鮭子 #-[ 編集]
◇ かいまめさん

かいまめさんは、ハワイアンリボンレイブームなんですね(^^)
やったことないジャンルだ~
知らないハンドクラフト、まだまだありますねぇ。
カラーゴムのクラフトは、やっぱり小学生にちょうどよさそうですよね。
やらせてあげようと思います♪


◇ nananさん

それがまだ注文は完了していなくて、
クラソのカタログもめくりつつ、
あれこれ迷うのを楽しんでいるところです(^^)
ミニチュアはかわいいし、「こんなふうに作るんだ!」って
感心できて、楽しいですヨ。おススメでーす♪


◇ 鮭子さん

カラーゴムのキット、セリアさんにあるんですね!
おもちゃコーナーは盲点でした。
練習によさそうですね、ぜひ探してみようと思います。
ナイスな情報ありがと~~(*^o^*)
2015/03/16(Mon) 08:14 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック