ビーズモザイク・リディア
2015年03月12日 (木) | 編集 |
ビーズでFFRKのキャラを作っています。

今日作ったのは、FF4の召喚士・リディアです。

 beadsFFRK24.jpg

これはこども時代のリディアですね。
ちっちゃくてかわいいです。

戦士系のキャラクタではあまり使わないような
カラフルなビーズを使えたので、
作っていた時も楽しかったです。

 beadsFFRK25.jpg

天野喜孝さんの絵だと、こんなかんじ。

カードの裏を見たら、年齢が7歳ですって。

 beadsFFRK26.jpg

ちっちゃ!

1年生くらいってことですね?
魔法あんな強いのに。
驚きました。

リディアはストーリーの終盤では
おとなになって再登場します。

他のメンバーが軒並みオジサンになってしまっては困るので、
リディアだけ年をとるようにうまいこと考えられています。

そのうちFFRKにも おとなリディア出てくるのかなー(^^)?

FF4はシリーズ初のスーパーファミコンソフトで、
ファミコン時代から定評のあった美しいグラフィックに
磨きがかかって、技術の進歩を肌で感じたものでした。

容量が増えたせいか、お遊びの要素が入れられて、
ドワーフの城の隠し通路を抜けると
「開発室」なんてのがあります。

FF4の開発に携わったスタッフさんが歩いていたり、
うなされていたり(汗)、エンカウントしたり(汗)、
植松伸夫さんもいます。

こどもだったわたしはこの時初めて
この世に「プログラマ」なる職業があることを知り、
その後歩む道に大きな影響を与えました。
これを遊んでいなかったら、主人をはじめ、
出会った人がきっと全然違っていただろうなと思います。

娘も生まれてなかったかもしれないんだから、
人生何が重要なファクタか、分からないものですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック