3月2日の反省
2015年03月03日 (火) | 編集 |
このところずうっと、

やらなきゃ・・・やらなきゃ・・・

と思いつつも先延ばしにしてきたことを、
やっと! 昨日行いました。

それはすなわち、おひなさまを飾る事・・・

 hinamaturi2015-01.jpg

ホントお恥ずかしい ( >o<)
われながら、ダメなオトナです。

やってみれば大した時間もかからないのに、
なぜこうもグズグズしちゃうんでしょ。
せっかくキチっとしまってあるのを
「わざわざ散らかす」みたいなことになるからかなぁ?

3月に入って娘が、
「3年生もあと15回くらいだ」
と気づいて、残りの日数の少なさに慌てだしていました。

おひなさまを飾るのも、お嫁に行くまでと考えると
残りの回数は きっとそれと同じ程度ですね。

そう考えると、1回1回を大事にしなくてはいけないのに。
めんどくさがりの性格も、大概にしなくては・・・

 hinamaturi2015-02.jpg

来年は少なくとも、2月中には出しますぅ(×o×)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:和風、和物、日本の伝統 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですよ(^_^)
私も飾らなくちゃ!と娘に言ったら飾らなくてもいいんじゃない⁉︎と言われながらも日曜日に飾りました。
うちなんてケース入りなので
本当に出すだけです(≧∇≦)
ナーさんより面倒くさがりな人もいるのでダメじゃないですよ!!
ナーさんは毎日色んな事にチャレンジしてるので、それだけでもスゴイことです!
今日のブログを見て少し安心しました(笑)
2015/03/03(Tue) 08:46 | URL  | kotobuki #-[ 編集]
kotobukiさん、こんにちは。

やさしいメッセージをありがとですぅ(涙)
ケース入りおひなさま、憧れます(^^)

出したら娘がとても喜んで
すぐご挨拶に行ったり拝んだり(?)していたので、
来年は必ず、もっと早く出してやろうと決意を新たにしました(^^)!

雨も夜のうちにあがったし、
片付けるのは すぐやります♪
2015/03/04(Wed) 08:26 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック