ベーシックコットン カラーズを試し編み
2015年03月05日 (木) | 編集 |
毛糸ピエロさんのベーシックコットン(という糸)に
新色が出たそうですね。
お店のメールマガジンで知りました。

"カラーズ" という名称で3色追加になったようです。
そのうちの2色、
「12.フレンチミモザ」と「13.サクララヴァー」を
試しに購入してみました。

 basicBear2015-01.jpg

(もう1色は、ビビッドな青色の「14.ウルトラマリン」)

ベーシックコットンはよく使う糸で、
これまで展開されていた色は、モノトーン~ブラウン系と
マリンカラー系でした。

黄色やピンクの新色が追加されたのは、嬉しいです(^^)
どちらも鮮やかすぎない、いい発色をしています。

 basicBear2015-02.jpg

黄色の方を使って、帽子のくまちゃんを編んでみました。

おすわりくまちゃん、このところずっと
また作りたいと思っていたのですが、
結構 間があいて、おひさしぶりになってました。

おかげで一度、編み目を間違えて
デカすぎる胴体作っちゃったりしましたが、
楽しく作ることができました。

"フレンチミモザ" というカラー名ですが、
マスタードなんかも連想されます。

 basicBear2015-03.jpg

良い色で、気に入りました。
ピンクの方もまた使ってみようと思います(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




  テーマ:編み物 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
なにこれ凄い可愛らしい!
2015/03/07(Sat) 16:44 | URL  | まーかーしぐなる #ckPwRDu6[ 編集]
まーかーしぐなるさん、こんにちは。

ありがとございまーす!
いつもレゴの記事を見てもらってると思いますが、
編み物も楽しんでいます(^^)♪
2015/03/08(Sun) 09:18 | URL  | ナー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/10(Tue) 00:58 |   |  #[ 編集]
鍵コメさん、はじめまして。

いつもブログ見てくださってるんですね、
ありがとうございます(^^)/
あみぐるみ、楽しいですよ~♪
2015/03/10(Tue) 06:43 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック