LEGO(30204) ハートレイクの願いの泉
2015年02月28日 (土) | 編集 |

昨日の朝、たまったまEテレがついてて見たのですが、
「みいつけた!」に DAIGOさん出てましたよね!

"サボダイゴさん" というキャラクタ設定でしたけれど、
ほとんどご本人そのまま・・・
あんな恰好なのにサマになってて、感心しちゃいました。

ぜひ娘にも見せたろーと思って、夕方の回を一緒に見たら
食いついて見ていた娘が、

「この声、きいたことある」
「だれの声? だれの声だっけ??」

と、しきりに言い出しました。

「みいつけただよね?」
「イスだよね?」
「えーーーだれだっけーーー」

と、番組が終わるまで言っていたので、
「オスワル王子だよ」
と教えてやると、

「あーーーーっ」
「そーか! そーーーか! あーーっ ははーー!」
「オスワル王子!」
「はーっ そうか、なるほど!!」

と、今年一番の興奮っぷりでした。(そんなに(笑)?)

ひとしきり騒いだあと、

「あの人が せいゆうさん なのか・・・」

と言っていたので、ついに娘も
「キャラクタと声優さん」
という関係に自ら気づくようになったようです。

「スクールライブショー」も見ている娘は
サバンナのお二人もよく知っているのですが、
いつコッシーの中の人が高橋さんだと気づくのか、
今から興味深々です。

みいつけた!も2009年度からやっているから、
もうそろそろ丸6年になるのかぁ。
今も面白さは変わりませんね。

サボダイゴさんの「最近みつけた新しい夢」が
叶うといいですね(^^)

   *

さてここからは、今週のレゴの記事です。
クリックブリックへ行った時、
ポリバッグ入りの販促セットをもらいました。

シティシリーズでもキャンペーンがあったようですが、
わたしが買ったのはフレンズシリーズのセットだったので
フレンズの小袋をくれました。

 LEGOWishFountain01.jpg

「ハートレイクの願いの泉(#30204)」というセットです。
(原題は "Wish Fountain polybag")

 LEGOWishFountain02.jpg

入っているパーツはこんな感じ。

 LEGOWishFountain03.jpg

さすが題材が「泉」なだけあって、
透明のパーツが多く入っている印象です。

すぐ組み上がります。

 LEGOWishFountain04.jpg

ついているミニフィグは、たぶんステファニーですね。
ステファニー、よくこのサンバイザしてます。

カメラを持ってローラースケートも履いて、
レジャー感満載ですね。

 LEGOWishFountain05.jpg

金貨や銀貨のタイルもついていました。
それぞれエクストラパーツがあるから嬉しいですね。
じゃんじゃん泉に放り込めます。

ハートレイクシティにも、
トレビの泉的な名所があったんですねぇ。

 LEGOWishFountain06.jpg

記念撮影~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック