なばなちゃん2015
2015年01月30日 (金) | 編集 |
そろそろこのお花の季節だなーと思い、
なばなちゃんを作ってみました。

 flower2015-04.jpg

小さい子と大きい子、おそろいで。

大きい方のなばなちゃんに使った黄色い糸は
2年ほど前に買った Lino という糸です。

 flower2015-05.jpg

フラワーちゃんに使う "椿コットン"(という糸)には
明るい黄色がないので、似たような風合いの
コットン糸を探して探して、ようやく見つけたものでした。

毛糸ってやっぱりウールなどの暖かい素材が多いから、
素材をコットンにしぼると、なかなか限られちゃいますね。

2本どりで使っていますが、
だいぶ糸玉が小さくなって、残りが心許なくなってきました。
巻いてある紙がもう、ぶかぶかです。

 flower2015-06.jpg

あと2人くらい作れると良いのですが・・・
足りるかなぁー(^^)?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:編み物 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック