ビーズモザイク・スコール
2015年01月28日 (水) | 編集 |
FFRKから、ビーズシートの第3弾を作りました。
今回は、FF8の主人公・スコールです。
ティーダの次のイベントでもらいました。

 beadsFFRK09.jpg

スコールの記憶結晶(限界突破のためのアイテム)を
取るのに、めちゃくちゃ苦労しました。
アルケオダイノス強すぎ(^^;)

ティーダの記憶結晶はわりとすんなり取れたから
わたしもそこそこ強くなったと思ってたのに
勘違いでした~

正直スコールのこと、別に好きでもないのです。
FF8は主人公(スコール)もヒロイン(リノア)も、
さっぱり魅力が分かりませんでした。

たしか話の途中で宇宙へ行くことになって、
リノアが宇宙空間を漂流してしまう展開になります。

それを助ける…というミニゲームが始まるのですが、
操作が難しくて、
上手になるまで練習するのが面倒だったので、
「まぁいいか、リノアいなくても」
「他のキャラでクリアすればいいし」
と、タイムリミットが来るまで何もせずに待っていたら、

なんと、ゲームオーバーになりました!

リノアを助けないと、次に進めないとは。
全滅しても直前のセーブポイントに戻るだけのRPGで
まさかゲームオーバーが起こるとは思いませんでした。

FF8は2周目をプレイしたかどうか忘れましたが、
大人になった今やったら、
あの二人も微笑ましく思えるのでしょうかしら。

アルケオダイノス戦で何回も全滅させられながら、
そんなことを思いました。

特に好きでもないと言いつつも、
イベント期間が終わったら
次に取得できる機会がくるかどうか分からない…となると
ついついがんばっちゃいますね。

 beadsFFRK10.jpg

スコールのシートを作るために、
グレー系のビーズの在庫が増えたのでした(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック