雑貨フェスタでお買い物・2015新春
2015年01月26日 (月) | 編集 |
先日、年に何回か近所で開かれる
雑貨フェスタへ行ってきました。

娘がひいきにしているマフィン屋さんが
最近出展されなくなってしまったようで
さびしい限りなのですが、
他のブースで小さな買い物を楽しんできました。

 craftFesta2015-01.jpg

アンティークマッチ箱のマグネット、新柄を入手。
いろんな絵柄の中から、やっぱりお顔つきを選んじゃいます。

これで3つ目になりました。
忘れちゃいけない学校のプリント類を貼るのに使っています。

 craftFesta2015-02.jpg

娘お気に入りのヘアパッチンも、リピート購入。
いつも大体買うもの一緒ですね(^^;)

でも今回は会場の入口で福引をやっていて、
なんと当たりを引いてプレゼントをもらってしまいました。
スーパーの福引とかでも、当たったことないので
びっくりしました。

 craftFesta2015-03.jpg

使いこなせるか心配になるほどかわいらしいかご!
それに、超ガーリーなローズ色のボレロまでついていました。

ボレロは娘がすぐ気に入って、
はおって宿題したり、
かごを持って赤ずきんごっこやったりしていました。
マフィンの代わりのお土産ができて、よかったです。

滅多にないことなので、ほんとに驚きましたが、
嬉しかったです。ありがとうございました。

 craftFesta2015-04.jpg

それからこの日はなんとなくグリーンがほしい気分で、
多肉とか寄せ植えとか見ていたのですが、
ユーカリの枝束が気に入りました。

リース作りがうまい方なんかは素材として使えそうですが、
そのまま置いても絵になる感じ。

ちょうど玄関に置いていた千日紅のドライが
もう1000日経ってしまったのか
赤みが抜けて白ーくなっていたので、
交代させることにしました。

 craftFesta2015-05.jpg

まだほのかに、爽やかな香りがします(^^)
よい買い物ができた1日でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ハンドメイドイベント ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです...♪*゚(*´ω`*)

ユーカリいぃですよね☆彡
あたしも先日、凄いボリュームのユーカリのドライを花屋さんのご好意で200円で手に入れて玄関に吊るしてます☆彡

そして、リースにしてみなさいと、土台になる枝を5本位タダで持たせてくれました(笑)(*´ω`*)凄いいぃお母さんですよね(笑)初めてのお客さんなのに(*´ω`*)
2015/01/29(Thu) 10:12 | URL  | 幸恵 #-[ 編集]
幸恵さん、こんにちは。

おお~
お値打ちにユーカリゲットされたんですね!
いいお花屋さんだなぁ(^^)

ユーカリ、わたしもじっくり見たの初めてだったのですが
見た目も香りもとってもいいですね!
2015/01/30(Fri) 07:51 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック