30分で焼き菓子・レモンパウンド
2015年01月23日 (金) | 編集 |
キッチンで、うっかり賞味期限を切らしそうになっている
手作りお菓子キットを発見しました。

 lemonPound01.jpg

ちょうどこの日は朝食のパンが3人分に足りなさそうだったので
これを作ることにしました。

 lemonPound02.jpg

マンスリークラブの「30分で焼き菓子」です。
今回は、パウンドケーキタイプですね。
型もちゃんとついています。

 lemonPound03.jpg

家にあったバターと玉子と
キットのミックス粉を混ぜます。
全粒粉なので、つぶつぶ感のある粉です。

 lemonPound04.jpg

作業はとっても簡単。
型に流し入れたらあとはオーブンで焼くだけです。

 lemonPound05.jpg

焼いている間に、トッピング用の準備をします。

 lemonPound06.jpg

レモンソースを使ったアイシングを作りました。
アイシング初めてです。
このくらいの固さで大丈夫なのかなぁ~

 lemonPound07.jpg

指定の時間焼いて、できあがりです。

 lemonPound08.jpg

ここまで準備の時間も入れて、42分でした。

6時に起きる娘の朝食タイムに合わせて
5時くらいから作業をスタートしましたが、
あら熱をとっているうちに
ちょうど娘の起きる時刻になりました。

 lemonPound09.jpg

1本ずつアイシングして楽しみましたヨ。
レモンパウンド、完成です♪

 lemonPound10.jpg

娘の施したアイシングは 見本よりだいぶ太かったですが、
カットして食べる時には
しゃりしゃり感倍増で、おいしかったです。

生地は全粒粉の素朴な感じが活きていて
おいしかったですよ。
パウンドケーキはまず失敗しないから、
ありがたいですね。

 lemonPound11.jpg

やっと日の出の時刻が7時を切ってきましたが、
まだまだ朝は真っ暗ですね。
できあがり写真が暗くなっちゃうのが残念です。

野菜がなかったですが、たまにはこんな朝食も良いですね(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ


スポンサーサイト

  テーマ:手作りお菓子 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック