ホームセンタでお買い物
2015年01月09日 (金) | 編集 |
先日、ちょっと久しぶりにホームセンタに行きました。

壊れたキッチン用品を買い換えようと
まずそちらの売り場へ行ったのですが、
なんだか棚がスカスカ。

お正月の初売りで売れすぎたのかな? なんて思ったけど
それにしても隙間だらけ。

ほとんどの棚に「10%オフ」とかのプレートが貼ってあるし、
どうも商品を売りつくそうとしているように思えます。

お会計の時にレジで「改装ですか?」と聞いてみました。
今後いつ商品が補充されるのか知りたかったのですが、
なんと閉店するとのこと。

びっくりしました。
そのホームセンタは、いつもにぎわっているんです。
土日はちょっと出遅れると
広い駐車場がいっぱいになって停められないほど。

盆休みとか、連休の時に行くと
「うちのあの辺ちょっと手入れしようかな」
という気になったオジさんで激混み。
(前の週の週末に材料を買っておいたらどうかと思います)

だから年末年始に行くのは避けて
ひさしぶりに行ったわけですが・・・
そんな活気のあるお店が閉店なんて、驚きました。

実際にはその店舗のみのことではなく、
そのホームセンタの運営会社が
別のホームセンタに買収?譲渡?されたようで
全店舗が閉店しちゃうようです。

わたしが行ってるその店舗は
来月、新しい会社のホームセンタになるそうで、
ホームセンタがなくなっちゃうわけではないです。
新しい会社のホームセンタも元々近くに店舗があるので
なじみがあります。

でもそのホームセンタの木材コーナーは品ぞろえが良く、
見るだけで癒される天然木のコーナーがあって
気に入っていたから、ちょっと淋しくなるなぁ~

その日は木工の材料を買いにいったのですが、
木材の棚も既にガラガラでした。

でもちょうど、使いたいサイズのものがあったので、
残っていた分を購入しました。

 homeCenter01.jpg

木材全品50%オフ・・・!

その日は雨が降っていて、濡れてしまうほど大きなものは
買わない方がよかったのですけれど、
半額セールとなると、買わずにいられなかったね!

 homeCenter02.jpg

杉プレナー材までお値打ちに買えて、ラッキーでした。
閉店淋しいとか言っておきながら、我ながら現金です。

でも、ネジとかもう売り切れで買えなかったものもあって
新店オープンまでは商品が補充されることもないそうなので、
残りは別のお店へ探しに行かなくっちゃ。

この日から作り始める予定でしたが、
新しい木工品は、取りかかるのが遅れそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

スポンサーサイト

  テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
昨日、拍手からコメント下さった方、ありがとうございます。

そうそう、まさしくそのホームセンタです(^^)
たまっていたポイント、全部使ってきました(笑)。

いろんな店舗があると商品の種類も増えるから
統合されるのはちょっと残念ですねぇ。
2015/01/10(Sat) 07:58 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック