タマネギに驚く
2015年01月11日 (日) | 編集 |
最近、衝撃を受けたこと。

 radish2014-01.jpg

玄関先につるしてあったタマネギから、
立派な芽が出ていました(汗)。

島のおばあちゃんがたくさん野菜をを送ってくれるので、
タマネギはつるして保管しています。

全部使い切ったと思っていたのですけれど、
ひとつ残っていたみたいで、
しばらく見ないうちにこんなことになっていました。

 radish2014-02.jpg

"ぼーくらはみんな、生ーきているー" という
「手のひらを太陽に」の歌詞が浮かんできます。

生命力に感銘を受けました。
植物の若芽は、きれいですね(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:野菜づくり ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
あれ?ナーさん、初見ですか?
うちではよく見ますよ。
年末の大掃除の時には、
玉の部分はスカスカで、立派に伸びた茎を発見しました(^^;;
芽の出た玉ねぎは危険なので食べちゃダメと教えられましたよ。
真偽は定かでありませんが・・・
2015/01/11(Sun) 13:01 | URL  | のだっち #-[ 編集]
のだっちさん、こんにちは。

よくあることなんですね(^^)
食べてあげたほうが良いのか、どうなのか・・・
と迷っていましたが、危険という教えがあるんですね。
挑戦する前に聞けてよかった!
観賞用にしておきたいと思います。
2015/01/12(Mon) 07:49 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック