ビーズモザイク・デシ
2015年01月13日 (火) | 編集 |
今年もドット絵のビーズ化を楽しんでいこうと
思っています。

新年最初はこの子を作ってみました。

 beadsFFRK01.jpg

FFRK(ファイナルファンタジー レコードキーパー)の
主人公・デシです。

あの例の、おとうさんのスマホで遊ばせてもらっているアプリです。
(この前、400万ダウンロードを突破したんだそうですよ。
すごいですね)

ストーリーはほとんどないので "主人公" というと
語弊があるかもしれませんが、
デシは、歴代の英雄たちの記憶を取り戻すべく活躍する
プレイヤキャラです。

 beadsFFRK02.jpg
   (オープニング画面に出ています)

この子、職業で言うと「学者」なので
そんなに強くないんだろうなと思ったのですが、
装備できる武器やアビリティの幅が広いので
オールマイティな使えるキャラでした。

 beadsFFRK03.jpg
   (Dr.モグの一番弟子だから "デシ" …)

FFRKって基本、
「あの頃遊んだあのキャラと再び冒険に!」
という目的でプレイするものなので
新規キャラに愛着が持てるかしら・・・
と心許なく思ったのですが、大活躍なので
すぐ、かわいく思えるようになりました。

 beadsFFRK04.jpg

FF3の頃と比べると、ゲームのドット絵も複雑になり
グラデーションなんかも緻密に入っているので、
デシっぽいカラーで微妙な色違いのビーズを
いくつか仕入れて使いましたヨ。

FF3の時は同じ大きさの長方形のシートに揃えて作りましたが、
今回はキャラクタの輪郭をふちどる感じで作ることにしました。
次の段に移る時ちょっと頭を使うので、面白いです。

FFRK、未だにあんまり強くないけれど、
少しずつ仲間も増えて楽しんでいます。
この前ロックとティーダも仲間にできたよ~
ウレシイ(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック