ビーズモザイク・FF3制覇!
2014年12月18日 (木) | 編集 |
気ままに作っていたFF3のキャラクタービーズシート、
全ジョブ(+α)を制覇したので、記念撮影しました(^^)

 beadsMosaic90.jpg

ずらっと並ぶと、なかなか壮観でした。
戦闘に勝った時の音が聞こえてくるような気がします。

ふりかえってみると、ビーズ細工を覚えたのは
フェリシモの「繊細な光のリフレクション 1枚でもつながっても
きれいなビーズモザイクの会」というキットがきっかけです。

今年の春夏カタログで始まったので、
はじめて作ったのは春休みの頃。

 beadsMosaic20.jpg

そのキットで基本が覚えられたので、
すぐ自分勝手にトロのキーホルダを作ってみたりして、
その流れで、シロマとクロマを作りました。

 beadsMosaic91.jpg

FF3のジョブは22種類もあるので、
全種類作るなんて夢のまた夢、
最初は気に入っているジョブだけ作るつもりでした。

でもひとつふたつ作っていくうちに、気づいたら
ゲーム中で使ったことのないバイキング(!)まで作っていて、
ぜんぶのジョブがビーズシートになっていました。

何人かの作りたいサブキャラクタたちも含めて
ちょうど年内に作り終わったので、気持ちがいいです。

8ヶ月ほどの間、懐かしさからいろいろ書きました。
サントラCDのことまで載せましたね。

FF3とかファミコンとか、
遊んだことのない方の方が圧倒的に多いと思うのですが、
見放さずおつきあいして下さって、ありがとうございました。

そういえば今年はマリオの話も書いたし、
クツマリオとか?ブロックとかビーズ化したし、
ほんと、ゲームの話書き過ぎでしたね。
そもそもトロも、ゲームのキャラですし。

たまたま編み物も趣味だから
別のイメージを持ってもらっていたかもしれないですが、
ファミコン三昧のこども時代、
大きくなってもプレステ三昧、
毎週少年ジャンプ読んで大人になっちゃいました。
あらためて、自分の女子力の低さを再認識しますね(^^;)

 beadsMosaic92.jpg

4人のみなしごたちが世界を救うお話は、これにておしまい。

また来年もきっと、ドット絵のビーズシート化は
楽しんでいくと思います。

ほどほどにしますので(^^)、よろしくお願いしまーす。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ビーズアクセサリー ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
圧巻ですね~
こんにちわ☆
FF3のキャラ全て揃うとかなりの達成感ですね(笑
シロマ・クロマが可愛いです♪
トロなんて四角形じゃないところがニクい。

私は兄が遊んでたFF4からしか知らないんですよね。
7、9、10、10-2ととびとび。。。
しかも最後までクリアしたのが7のみという(汗
そして先日楽オクで落札したFF7のサントラが
今日届いたんですよ~( *´艸`)
ずっと欲しかったので嬉しいっ。
FF7が一番大好きなので聞くのが楽しみです♪
2014/12/18(Thu) 16:35 | URL  | ♪くらりぃ~♪ #-[ 編集]
♪くらりぃ~♪さん、こんにちは。

お兄ちゃん、5、6、8 は買わなかったんだ(笑)。
サントラいいですね~(^^)
わたしもFFの曲は、よく流しています。
急ぎの作業がある時は、
FFのバトル曲かけるとはかどります☆

   *

昨日、拍手からコメントくださった方も
ありがとうございました。
思わぬ役に立ったようで、とても嬉しかったです(^^)
旦那様によろしくお伝えください♪
2014/12/19(Fri) 16:07 | URL  | ナー #-[ 編集]
しばらくブログをチェックできずにいました。(ゴメンナサイ)
全部並べると圧巻ですね!
このシリーズを楽しみにしていた主人にも見せますね★
2015/01/07(Wed) 10:15 | URL  | norichan #-[ 編集]
norichanさん、こんにちは。

気づいたら全ジョブ制覇していましたー(^^)/
旦那サンにも懐かしんでもらえるかな?
見てくださって、ありがとです♪
2015/01/07(Wed) 18:41 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック