FFRK
2014年12月08日 (月) | 編集 |
先日我が家に、ついにスマホがやってきました。
おとうさん(=主人)が 仕事の都合もあって
ガラケーからスマートフォンに変えたんですけども。

するとある日おとうさんが、

「前 言ってたやつインストールしといたから
やっていいよ(^^)」

と言うではないですか。

・・・これはッ!!

 FFRK01.jpg

FINAL FANTASY Record Keeper!

先日CMで見た、歴代FFの名シーンを追体験できるという
3~40代のオジサン向けのアプリです~

超嬉しい~(^^)

日曜日にさっそく初めてみたら、
流れる曲が名曲揃いだし、
「ここで鳴ってほしい」という音が必ず鳴ってくれるし、
とても気持ち良く遊べます。

たとえばFF4のダンジョンをクリアしていくと、
FF4のキャラクタが仲間にできたり、
そのキャラは自分のシリーズのダンジョンでは
普段より強い力を発揮する、というのも
嬉しくなるポイントです。

 FFRK02.jpg
   (ここをクリアすれば、リディアがもらえる・・・!)

バトルも、"ただレベルを上げて剣で切って
倒せばいいんでしょ?" というわけにはいかず、
先へ進むためには エレガントな倒し方を考える必要が
あるようになっています。

そのために、魔法をそろえることも必要で、
自由度が高い中でうまく考えられているなぁと思いました。

 FFRK03.jpg

キャラがドットで、左向いて戦うのも
懐かしくていいねぇ。
(シロマとクロマが最初にもらえたよ)

カインが瀕死になった時のしゃがむ姿が
昔と変わらなくて、ツボ押さえてるなーと思いました。

始めたばかりで弱いので、イベントが歯が立たなくて
イデアに全滅させられちゃいましたよ( >o<)っ
仲間が一人また一人と力尽き、倒れていく絶体絶命感、
久しぶりでした。

今まで、FFやってきて良かった と思ったこと何回もありますが、
改めて思いますね。
こどもの頃遊び倒してきたおかげで、
こんな楽しみもあるなんて。

それにしても、おとうさんには感謝です。
また休みの日に ちょこちょこ遊ばせてもらおうと思います。
今日の晩ごはんは、おとうさんの好きなメニューにしよっと。

でもおとうさん、会社行く時スマホ忘れてけばいいのにぃ(笑)。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:レビュー・感想 ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック