LEGO(853353) Holiday Magnet
2014年12月24日 (水) | 編集 |
クリックブリックで、クリスマスシーズンにちょうどよい
小箱のセットを買いました。

 LEGOHolidayMagnet01.jpg

48ピース入り。

 LEGOHolidayMagnet02.jpg

サンタさんのミニフィグがお手軽に入手できるセットです。

 LEGOHolidayMagnet03.jpg

(なぜかパッケージ写真では赤一色なのに、
実際に入っていたズボンは黒ベルトでした)

 LEGOHolidayMagnet04.jpg

これ、Holiday Magnet というタイトルのとおり
磁石のパーツがついています。
この、半円のプレートがついた2x4ブロックみたいなパーツは
中に磁石が入っているんですね。

 LEGOHolidayMagnet05.jpg

磁石の力で 壁などに貼って飾れるように設計されているわけですが、
このように普通に置くこともできます。
かわいいセットですね(^^)

ところで、パーツ的には "Happy holidays" と書かれた
サンタの足元のタイルも注目で、
パッケージを見て「何に流用できるかな~?」と
思いを巡らせながら買ったのですが、
これ、結構不思議なパーツでした。

 LEGOHolidayMagnet06.jpg

まず、プリントではなくステッカでした。
で、そのステッカが既に貼られていました。
(けっこういい加減な貼り方でした)

ふつうはユーザが自分で貼るように
別添になっているんですけれどね。

しかもステッカシートは別途ちゃんとついていました。

 LEGOHolidayMagnet07.jpg

おそらく「Happy holidays」と「Merry Christmas」が
いろんな国の言語で書かれているんだと思います。

だから、Happy holidays もこの状態で入ってきて、
好きなのを選んで貼れるようになっているのが
自然だと思うのですが・・・

他のを貼りたかったら、Happy holidaysを
いったん剥がさないといけません。
(うまくきれいに剥がせるのかなぁ?)

わたしだったら、もう1本別のタイル持ってきて
そちらに貼って使えますが、
自前で予備のパーツを持っている人ばかりではないですものね。

どうしてこうなっているのか、とても不思議でした。

ともあれ、こういう飾り方のできるレゴは初めてで、
面白いです。

 LEGOHolidayMagnet08.jpg

プレゼントてんこもり!にしても、
重さで落ちることなく ちゃんと壁に貼れていました(^^)

   *

チビッ子たち、今夜はサンタさんが
素敵なプレゼントを届けてくれるのが楽しみですね。

LEGOHolidayMagnet09.jpg

メリークリスマース☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック