LEGO ミニフィギュアシリーズ12
2014年11月29日 (土) | 編集 |
先日トイザらスへ行った時、
ミニフィギュアシリーズの12がありました。
もう発売されていたんですね~

 LEGOMinifigSeries12-01.jpg

どんなラインナップか把握していませんが、
いくつか買ってみたので、開けてみようと思います。

 LEGOMinifigSeries12-02.jpg

ひとつめは、どことなくボロい格好の
炭鉱夫さんが出ました。

えーっと、調べてみると Prospector(探鉱者) とのこと。
なかなか思いつかないモチーフですね。
首のパーツは、ねじりタオルなのかな。

 LEGOMinifigSeries12-03.jpg

次、2袋目は、開けたらざらざらーっと
いっぱいパーツが出てきました。

 LEGOMinifigSeries12-04.jpg

組み立ててみると、剣を持ったオジさんです。
Hun Warrior(フン族の戦士) とのこと。

このマントのパーツはふわふわした布で、
今までの布とは別の質感のものでした。

 LEGOMinifigSeries12-05.jpg

残りの2袋からは、現代風のミニフィグが出ました。
チャラそうな二人組。

Video Game Guy と、Pizza Delivery Guy。
「ビデオゲーム好きな男」って、
もうちょっと他になかったかなって思うネーミングですね(汗)。

ピザ屋さんは、ピザ屋を作りたくなりますね(^^)
お店がなくても、「配達中です」という雰囲気で町に置けて、
いいと思います。

ビデオゲームくんは、「長袖の上に半袖シャツを着ている」
という表現が、良い感じだと思いました。

   *

ところで、パッケージにこんなこと書いてありました。

 LEGOMinifigSeries12-06.jpg

ミニフィグのオンラインゲームあるんですね?

ちょっと興味出たので、見てみました。
Webゲームかと思ったら、
ダウンロードして遊ぶコンテンツでした。

 LEGOMinifigSeries12-08.jpg

最初に、初期メンバーを選ぶようです。
あ、持ってる子がいる!
そうか、ミニフィグをキャラクタとして
操作するんですね。

 LEGOMinifigSeries12-09.jpg

お!
ビデオゲームくんが、チュートリアルしてくれますよ。

英語表記なので「うろ覚え」ならぬ「うろ読み(?)」で
進めちゃいましたけれど、
レゴの世界の中を軽快に走ったり
敵を叩いてやっつけたりしていったら、

 LEGOMinifigSeries12-10.jpg

ミニフィグがもらえました。

いつものパッケージに入っているところが面白い!
このあと、スパーンと封が切られて、
中からミニフィグが出てきました。

こうやって、仲間を集めていくみたいですね。
ちゃんとそのミニフィグに合ったシリーズの袋に
入っているところが良いです。

時には道に落ちているレゴを組み立てて
先へ進む手段を作ったりするところがあって、
レゴらしくて楽しいです。

 LEGOMinifigSeries12-07.jpg

さっき開けた袋の中の紙に書かれていたコードを入力すると、
コードに応じたミニフィグがアンロックされるみたいですね。
(たぶん、その袋から出てきたミニフィグが
キャラとして使えるようになるんじゃないかな?)

ゲームがひと区切りしたところで しばらくほかっといたら
タイムアウトして終わっちゃってたので
それを試すところまでいきませんでしたが・・・

思ってたより本格的なゲームで驚いちゃいました。

シリーズ12には魔法使いのおじいさんとか精霊の女の子
なんてのもありますが、ゲーム内で魔法が使えるとか、
キャラに応じたスキルがあったりするのかもしれませんね。

ピザ屋さんで走り回ってみたい気もするので、
気が向いたら続きを遊んでみようかな。

 LEGOMinifigSeries12-11.jpg

今回出た4つは、なかなか気に入っています。
娘に袋を選んでもらって正解でした(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/29(Sat) 11:28 |   |  #[ 編集]
鍵コメさん、メッセージありがとうございます(^^)

! そうなんですねー
名古屋人は、お国の言葉を
標準語だと思い込んでいることが結構あるんですよね。

みんなは ほかっとかないんですね~~
2014/11/30(Sun) 06:55 | URL  | ナー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/30(Sun) 13:43 |   |  #[ 編集]
鍵コメさん、こんにちは。

なじみ深い言い回しでのコメント、ありがとうございました(^^)

随分前に、体調が悪そうな四国出身の友達に
「えらそうだね」とねぎらったら、
「威張ってないよ????」
みたいに、とまどわせちゃったことがあったのを
思い出しました~
2014/12/01(Mon) 08:13 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック