秋の公園
2014年11月26日 (水) | 編集 |
先日の三連休、とても穏やかな陽気だったので
どこか公園でも行きたいなと思いまして、
そういえば何年か前に
日本離れした美しい木々の公園に行ったぞ・・・と
思い出したので、ひさしぶりに訪れてみました。

 autumunPark01.jpg

駐車場に入るため曲がった辺りで
「あ~ここここ!」と景色に見覚えが出てきました。

 autumunPark04.jpg

そうそう、どうぶつの厩舎もあるんでした。
昔来た時に見たうさちゃんたちも健在。

ブログ便利だな~と思うのはこういう時で、
ちょっと記事を検索したら
この公園に行った日の写真も載せていて、
いつ行ったのかすぐ分かりました。

4年前の まさにちょうど同じ時期で、
「何年経っても同じこと考えてる!」と思って
ちょっと可笑しかったです。

 autumunPark02.jpg

でも、確かにふらりと公園を散策したくなる
ベストな気候で、紅葉もとてもきれいでした。

 autumunPark03.jpg

足元を覆う枯葉にさえ、風情があります。

遊具も充実していて、娘もひととおり楽しんでいました。

 autumunPark05.jpg

4年前には幼稚園児だったので
そばについて後ろを支えたりする必要がありましたが、
もう大丈夫なので、のんびり写真係やってました。
わたし運動神経ゼロだから、
後についてアスレチックやってると
自分が怪我しそうでコワイの(笑)。

それにしても、本当に美しい樹形の木ばかり。
お手入れできそうにないくらいの高木なのですが、
自然に樹形が保たれるとも思い難いし、とても不思議。

 autumunPark06.jpg

この日は上着がなくても少しも寒くないちょうど良い気温。
日が短い時期のためか、昼を回ったくらいの時刻でも
ちょっと傾いたような日差しで
いっそう紅葉がきれいに映えて見えて、
とびきり幸福な気分でした。

あっという間に子供は大きくなるけれど、
また家族でここで休日が過ごせたらいいなぁと
思ったのでした(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:お散歩・お出かけ ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック