立体的なビーズモザイク
2014年12月01日 (月) | 編集 |
これまでビーズシートをいくつか作ってきましたが、
それらを組み合わせて
立体的なものが作れないかな?と思いつき、
こんなの作ってみました。

 beadsMosaic82.jpg

スーパーマリオの「?ブロック」です(^^)

シート6枚をサイコロ状に組み合わせて作りました。
ビーズを丸っこく編んだ立体チャームなどは昔からありますが、
四角いのは見たことがないので、
ちょっとしたアイデアかなと思います。

参考にしたのは、マリオ3の画面です。

 beadsMosaic83.jpg

同じ「?」模様のシートを作って、
側面4枚分つなぎます。

 beadsMosaic84.jpg

?ブロックは16×16ドットで描かれているので、
1シートで 256B(ビーズ)。

4枚で 1024B=1KB(1キロビーズ)だな・・・なんて思ったり。

実際のところ、?ブロックの上や下を見たことはない、
というか側面すら「?」かどうか分からないので(汗)、
かなり想像で作ったものですが、雰囲気は出てるかな~?

 beadsMosaic85.jpg

?ブロックには、夢があると思います。

キノコが出てくるかな?
それともスターかな?

たとえコイン1枚だったとしても、
コイーン!っていうあの音は、キレイです。

だから、作っていても楽しかったです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック