トルコタイルみたいなお花モチーフ
2014年11月24日 (月) | 編集 |
この前編んだ
「トルコタイルからインスピレーション
ブルーの風を運ぶレース編みの会」、
とてもかわいいデザインのモチーフだったのですが、
ふと、
(これお花モチーフにできないかな?)
と思いつきました。

試してみたのが こちらです。

 turkishLace08-08.jpg

本来のレース編みに使われる色と
良く似た色の糸を使って編んでみました。

 turkishLace08-11.jpg
 
もともとのキットで色替えしていないので、
その罪滅ぼし的な感じ(^^)

 turkishLace08-05.jpg (再掲)

レース編みの中心部分を抜き出して編んで、
そこにいつものお花モチーフのふち編みをつけています。

 turkishLace08-09.jpg

ふち編みの目数は変えられないので、
その中におさまるかどうかがカギでしたが、
ちょうどうまいサイズだったようです。

 turkishLace08-10.jpg

他のお花モチーフの中に入っても、
意外と違和感ないかも?

何のお花か訊ねられたら、答えられないですけれどね(笑)。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


スポンサーサイト

  テーマ:編み物 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック